見出し画像

ポールダンスの好きなとこ


どうも、ポールダンサーのSAKURAOです💜
続いてますね〜奇跡ですね〜😂
お付き合いくださるみなさん
ありがとうございます🥺

今日は
"ポールダンスの好きなとこ3選"
書いていきます📝💕

まずひとつめ
①決まりがないところ


??? ですよね(笑)
ポールダンスって
決まりというか型がないんです。

例えば、
レゲエダンスだとレゲエ
ジャズダンスだとジャズ
hiphopだとhiphop
の曲で踊りますよね💃
でもポールダンスは
どのジャンルの曲で踊ってもよくて
それに衣装も自由で
裸足でもスニーカーでもヒールでもOK🙆🏻‍♀️
何の型にも無理してハマることなく
自分のスタイルで自由に踊れて最高です。


②成長を感じられる

大人になってから出来るようになることって
子供の頃に比べて少なく感じるし、
出来るようになったとしても
感じれる機会が少ないと思うんですよね。
でもポールダンスは
色んな動きやポール特有の技に
チャレンジしていくダンスなので
めちゃくちゃ成長感じれます!
ちょっと痛いですけど😂
(個人差はあるけど痛いのも慣れていきます。)
大人になってからも
自分ってこんなに成長できるんだ⛰️
ってポールダンスは自分に自信をくれます。

レッスンでも、
生徒さんが初めて出来た瞬間を共有できた時なんて、
私の方が嬉しくなってウルウル、、🥲
スタジオでは普段通ってくださっている
生徒さんの発表会が定期的にあるのですが、
いつも成長を見せてくださる生徒さんに
胸を熱くさせて頂いてます。😭

私は元々自己肯定感激低人間だったけど笑、
ポールに出会ってからかなり変わりました!
私のレッスンに来てくださる方には
自分のことをもっともっと好きに
なってもらえたらなーと思って
いつもレッスンしてます。♡


③自分を自由に表現出来る


私はここがポールの1番好きなとこです。
①と少し被ってしまうんですけど、
ポールってほんまに自由なんですよね。
これしたらダメとか これしないとダメ
っていうのがないので、
自分の好きなスタイルやマインドで
踊ることが出来るんです💃
そして空中であんなに動くことってないので
それはもう最高の気分です。

色んな方のステージを
見させて頂く機会がたくさんあるんですけど、
十人十色どころじゃないくらい
ポールダンサーさんて個性豊かです。
いい意味でみんな癖強です。笑
「この人の脳みそどうなっとんや🧠」
とか
「どんな生き方してきたら
こんな踊りや表情になるんだろう」
とか。
色々考えさせられます。

私は話すのが苦手で口下手なので、
私のショーを見てくださる方に
ポールを通して自分を表現して
想いを伝えられるダンサーになりたいな。
と日々奮闘してます。まだまだ修行の身🧘🏻‍♀️

人ってどこかで自分を表現したい生き物で、
それが
お仕事の人もいれば 旅行に行く人
恋人や家族に尽くす人 と様々らしいです。
私は占い曰く、
"人前に立って表現したい人"
らしいのでポールダンスは
自分にあってるんだと思います😌


これ以外にも好きなとこたくさんありますが
3選だとこんな感じですかね🥺
少しでもポールダンスに興味のある方は
「自分なんて、、」って思わずに
ぜひポールの世界に
飛び込んでみてくださいね💞
必ず素敵なポールライフが待ってます!


よし、晩御飯つくろ🧑🏻‍🍳

スキ♡とよかったらサポート
お願いします🙏🏻✨

今日もよい1日を🌼💕
ほいじゃまた次の投稿で🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?