見出し画像

『友達の子供がかわいくない。』の裏話を少々(笑)その②

『友達の子供がかわいくない。』に関して、裏話として補足したいことは…漫画に全部描いてあるので(短いけど!😅)特にないんですよね…。補足がない!それってすごいことでしょうか?(自分で自分を褒める!笑)

今回、驚いたのは、男性読者さんが共感してくれたことです。どう読んでも女性同士のお話なので、男性的にはわかりづらい話かな…と思ったのですが「オレはこういう女心に気づかないから独身なのかな…」とか、「結婚した友達と関係が変ってしまうのはよくわかる」など。これからは、男性読者も意識しようと思います!!!(今まで女性読者しか意識してなかったのです…)

あとは男女共通の意見ですが、「すごいタイトルだw」って散々言われました。自分でも思い切ったなぁと…タイトルはインパクト大事ですね!当たり前だけど再確認しました。

さて(さて?)「裏話その②」では、「電子書籍『友達の子供がかわいくない。』」が少ないのでページ数が足りず、急遽書き下ろした『不倫メリーゴーランド』について書きたいと思います。

まず、小説に関しては、子供の頃からそれなりに読んできましたが、改めてちゃんと書くと…自分の表現力のなさに驚くばかりでした……。今のうちに気づけて良かったです。読みにくし、表現力のなさよ…(涙)発売まで時間がなかったので、漫画でなく文章に、少しでも読みやすいようにと、独白形式にしました。

題材は、個人的に大嫌いな『不倫』です。なぜ私が不倫大嫌いなのかと言いますと…法的にしちゃダメだからです(笑)なので、今回は不倫をしてるお話でなく、好きな人が既婚者でどうしよう⁉という葛藤を描きました。

是非読んで頂きたいので、内容にはあまり触れませんが、ラストのサトウさんの…○○〇が、都合よかったかもなぁ…と、そこだけ後悔しております。。○○〇が気になる方は、コメントかメールを頂けましたら、お答え致します!(笑)

「メリーゴーランド」を題材にしたのは、何故かその時、頭の中でずっと「ぐるぐる」回っていたんですよね。で、昔『銀魂』で「(メリーゴーランドは)土台ごと回っている」というのを思い出して、今回のお話を思いつきました。

制作意図とかたくさんあるのですが、やはりネタバレになるので言えない!ので、裏話・ネタバレ版も書こうかな…(笑)

画像1

諸事情で没になった「くるくる」です!(笑)

<information>

画像2

■作品情報
『友達の子供がかわいくない。』

「勝手に 生んだクセに」
子供はかわいいものです…本当にそうですか?唯一無二の親友は子供にべったり。親友の気持ちや行動を理解しなくちゃと思うたびに、ケイの心はささくれだって…モヤモヤ女子の気持ちを代弁するショートストーリー!

同時収録の『不倫メリーゴーランド』は、不倫への妄想と葛藤を独白形式で書いた、渾身の100ページ超書き下ろし。

■著者紹介
さくらピンク
大きな声では言いにくい「女性の本音」を丁寧にすくい上げ、コミックエッセイ風という枠組みでアグレッシブに描く。ヒリヒリするような心理描写は特に圧巻で、目を背けたい気持ちを抱くと同時に共感を覚える女性読者も多い。今後も目が離せない注目作家の一人。

■商品情報
電子書籍『友達の子供がかわいくない。』
著書:さくらピンク
発売日:2020年9月16日(水)
価格:100円(税別)
★作品はebookjapanほか、電子書店にて購入可能!
■ebookjapan作品購入ページ
https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/605197/A002446153/

オーディオブック『友達の子供がかわいくない。』
朗読:芹澤優
2020年9月4日(金)より配信中
価格:300円(税別)
聞き放題対象商品
★作品はaudiobook.jpほか、オーディオブック配信サイトで配信!
■audiobook.jp作品購入ページ
https://audiobook.jp/product/259821




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?