見出し画像

引越し1日目〜失敗と反省〜

ホテルをチェックアウトしていよいよ新居へ。

マンションへ向かう途中お腹が空いたので近くのカフェに入ってブランチすることに。

魚と野菜たっぷりのアヒポキ!

当たり前だけど、お店の店員さんもお客さんもみんな関西弁で外国に来たような感覚になりました(笑)

ここで、この日のスケジュールを確認。

引越しの搬入開始が14時〜16時
冷蔵庫届くのが15時〜
ガスもインターネットも15時〜18時

あれ、この間に区役所も警察署も行けるかも?

平日だからかそんなに混まず、スムーズに転入届と免許証の書き換えを済ませられました。

※マイナンバーカードで事前に手続きすると転出は来庁不要で出来ます。転入は来庁は必要ですが事前登録で手続きがスムーズになるようです。

それでも時間が余ったので、新居に戻って入居前チェック、部屋の掃除、家具の配置を考えようとしたら…ボールペンもメジャーもない(涙)。

全部引越しの荷物に入れてしまった…

ボールペンはどうしても使うのでコンビニで買いました。(こうしてボールペンは増えていく)

以上の経験から、引越し時に手荷物で持っていた方がいい物をまとめました。

<引越し時の手荷物リスト>
☑︎ボールペン
☑︎メジャー
☑︎はさみ
☑︎トイレットペーパー

はさみはダンボールとか開ける時にあると便利だし、トイレットペーパーは緊急性が。

参考になれば嬉しいです!

*****

そんなこんなで無事に部屋が段ボールの山となり、気付けば夜!!

カーテンを買いに行くはずが、疲れてそれどころではなく諦めて夜ご飯を食べに行くことに。

辞令を見た同期がごはんに誘ってくれて、なんと、10年ぶり(?)に会うことに!!お好み焼きを食べに行きました。

夏季限定のレモンタルタル!!
中に鶏肉照り焼きっぽいのが入ってて食べたことない感じのお好み焼きで美味しかったです^^

さくら

よろしければサポート頂けると喜びます♡頂いた分は活動費にさせていただきます。