見出し画像

2023年の目標TOP3~さくらリクオの場合~

あけまして おめでとうございます!……は、まだ早いのでよいお年を!
さくらリクオです。

早速ですが、2023年の目標をnoteに記録に残しておこうと思います。
やりたいことリストとして、何個か実際のノートに書きこんでいるのですがTOP3にまとめて、説明をいれつつ載せます。

それでは、れっつご~!

1.Vtuberになる!


Vtuberのさくらリクオ

これは2022年の6月頃から、「なりたい! じゃあなろう!」と決心して少しずつ進めているものです。自己紹介動画だけは撮れたので来年には始動したいなと思っています。
収益化や登録者100人の夢は持っているものの、伸びるというのはあまり意識しておらずどちらかというと趣味レベルで頑張ろうというのが近い感覚です。

なので、自己紹介動画もあまり凝った編集はしていませんし、内容もシンプルでとても短い方だと思います。
いつか声を出す事に慣れて、マジのマジマジになって、もっと頑張れる様になったら力を入れていきたいところですね。

2.3Dモデルを作れるようになる!


Vroidで作ったモデルの1体

専門学生時代に3Dモデルを作ってみた事がきっかけで3DCGを作る楽しさに気が付いたのですが、何年か触っていなかったせいで3D制作ソフトを触れなくなってしまいました。
独学で取り戻そうにも、持ち病の関係でやる気などが続かず、
またZbrushなどは日本語でわかりやすく気軽に見られるサイトや動画などが少ない為、ちょっと触って終わりということが続いているので悔しい思いをしています。
なので、「無理」はしませんが、少しずつ3Dモデルを作る楽しさを思い出し、そして制作する感覚を学習しようと考えています。

先生や保健師さんから療養と事業所に通う事を勧められていて、
現在、3DCGの練習ができる事業所を探している途中です。
探してみれば意外とあるんですよね。最初は見学からなので、来年が楽しみです。

そして、その事業所などの前に、2年ほど前からでしょうか?
Vroidstudioで3Dモデルを作る事に少しずつ慣れようとしております。
BOOTHで作ったモデルを販売してみたりもしています。
詳しくは、ショップ名「さくらびと」でBOOTH内検索!

3.焦らないこと!

焦っても仕方ないっぴ

「お金を稼ぐ事」と悩みましたが、お金を稼ごうとする理由は金欠からの焦りから生じている事を私は知りました。
また、お金を稼ぐというのは、上記二つの最終目標であり、
私を成長させる要因でもあり、Vtuberの件はとにかく、3Dモデルなどの件は、事業所などの事を含み、焦りを感じていて、「早く行動しなきゃ!」という気持ちがとても強い事がわかりました。

焦って行動しても、良い結果が生まれる事はほぼないです。
なので、「焦って行動しない事」を2023年の目標TOP3に含めました。
むしろ1位ぐらいの目標です。

ですが、ゆっくりしすぎも良くないので、「焦らず慎重に。なるべく早めに行動する事」を心掛けていきたいと考えています。

最後に

「さくらリクオの2023年の目標TOP3」
いかがでしょうか?
TOP3の目標以外にも「創作活動を頑張る」や「毎日運動する」などなどありますが、特に重点的に頑張りたいものをTOP3にさせて頂きました。

皆様のTOP3の目標はなんでしょうか。
よかったら、どこかでこっそり教えてください。
応援します。

それでは、今回はこの辺で。

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させていただきます。