見出し画像

思考は現実化する❗️

noterさんのMayumiさんが、
畑に遊びに来てくれた。

毎度のことだが、
畑は山の中だし、野菜作りは上達しないし、
最近手に入れた軽トラは、ボロだし、

それなのに、来たい、会いたい、と言っていただけるのが、
ただただ嬉しい。

Mayumiさんは、
noteの記事を拝見していて、私と似ているなぁと思っていた。

器用で、何でもそつなくこなす、出来るタイプの女性。(私自身は、出来る女とは思ってないが)
何でも出来ちゃうから、自分で頑張っちゃって、
ちょっと損しちゃうタイプ。


待ち合わせの駅の改札前で、
すぐに彼女だとわかった。
noteを毎日更新していて、その記事を読んでいるから、なんかずっと前からの友達のようで(noteの不思議)
すぐに古い友達に久しぶりに会ったような感覚になって、
いっぱい喋ってしまった。

畑に到着してからも、
写真を撮る間も惜しくて、いっぱい喋った。

今日の出会いが、
「思考が現実化した!」という事について。そして、「豊かさ」について。

以前から、
「会いに行きます」
とnoteのコメント欄で言って頂いていて、嬉しく思っていた。
しかし、大阪に住んでらっしゃるのねー、
とも思っていた。
彼女は彼女で、東京で生活してみたいと思っていたそうだ。

それが、
思った通りになった今日。
「思考が現実化した」

そう!
思った事って、
振り返って見ると、現実化している。
あなたもそんな経験をした事があるだろう。

そして、
一つ上のステージを目指して、
思いを描いている人同士が合わさると、
シプナスがつながって、
新しいアイデアが降ってくる。

そんな経験をさせて頂いた。

この場を借りて、
Mayumiさん、ありがとう❣️


畑では、わっさわっさに伸び放題のプチトマトの枝の、脇芽をカットしてくれ、(あー、これが脇芽というやつね、と今更知った!)

しばらく前の写真です。


小豆と黒豆の畝の草取りを丁寧にしてくれて、

「わー、すごい!畑らしくなった!」

と、喜んだのに写真を忘れた。

お土産の味付けのり、大阪のお水。
いろいろありがとう。

思いは叶う。
シンプルに生きよう。
好きを語ろう。

そして、人生思いっきり
楽しんじゃいましょう!

畑の納屋で熟成させたお味噌、
今日畑でほじって、季節外れのきゅうりにつけて食べました。
畑のランチの写メ撮ってる場合じゃなくて、
家に帰ってからのご飯と、お土産の味付け海苔





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?