見出し画像

贈りもの → レポート → 歌

ピアノ譜を、目と耳で。それから指で。
「はじめまして」と そーっと  ふれながら  読み聴かせてくれるかのような、さちさんの演奏。

そんな〈大好きな ピアノのさちさん〉に、大好きなシンガーソングライター  高橋優さんの曲を リクエストしました♪


こんなに優しい『福笑い』を聴くのは  はじめて!
何度もリピートしています。

演奏中、若いパパさんがなん組か、お子さんの手をひいたり 抱っこしたりしながら  満面の笑顔で近づいてこられ、演奏を楽しまれていましたよ。 

🎵

そんな さちさんは  いま、干し芋を美味しくプロデュース中なのです。

母お手製の干し芋や、ご近所お手製の干し芋・干し柿・ちまきがおやつだった私は、さっそくモニターとして 手をあげました 💡

🎀

まず、キャラメルみたいな見た目の可愛らしさに、倒れそうになってしまいます。

(でも、食べます!)( *´艸`)

お気づきのかたも おありでしょう♪
スペシャルゲスト、干し柿さんです 💓

そして、レポート レポート♪
φ(..)


べにはるか まさに、干し芋!  やわらかくて甘くて。
昔も こんなに甘かった??

夢ひらく きめこまやか、かみごたえあり。爽やか。
みためもつやつやしています。



紅優甘 グミを想うような スゥイーツ感♪
(べにゆうか)                
    
シルクスイート あまく、繊維までやわらかい。
      なめらかで 蒸した感じがのこるよう!


この 可愛らしい包み紙、折らずにはおれません。


さちとピースさんの「干し芋のお店ができるまで」
これからも、とっても楽しみです!


こんな出会いを歌につぶやいてみて、
歌会用の短歌に仕上げます。

はじめのつぶやきの よさを
肩に入った力で  みずから損なうときもあるけど。
文芸とよぶには  まだまだ とおいけど。

人に伝わる大切さをまなんだり、
感性を共有しながらはぐくむ姿勢をならったり。
わたしは、うたとであってよかった。

待ち合す駅のピアノの向こうにはやがて春くる空の水色

母ひとり住まう廊下に箪笥拭く春やこいこい早うこいこい

2024.2.18

ピアノを弾くさちさんの後ろ姿、すてきでした。
さちさんと会えたから、歌ができた。
会えてよかった!


👏 👏 👏