見出し画像

170. ベビーコーンの房で書く

契約している自然農farmyの岩田さんご夫婦から今月も美味しいお野菜が送られてきました。

お昼のサラダが楽しみだわぁとルンルン気分で冷蔵庫にしまっていくなかで、ふと目に留まったのがベビーコーン。

先端の このふさふさ感…。
これは!ぜひに!茹でるまえに!皮を剥くまえに!

墨汁の池にぽちゃっとつけてみました。
ヤングコーンもまさか自分の房に墨がつくとは思ってもみなかったことでしょう。ごめんね。

で、書いてみました、八ヶ岳。

毛の部分10センチ超え長長鋒の極細っていう感じ。
毛先はバラバラなのでワイルド感がでました。
そしてなによりコシがない。うどんで言えば伊勢うどんをはるかに下回ります。

好きです、こういうの。

Farmyのみなさん、ありがとうございました。
美味しく頂きました!シャキシャキと甘かった✨

🌸フォロー頂けたら嬉しいです☺️🌿
twitter
ユニークな視点でつぶやいたり、ほっこりする落書きを載せています🌈
https://twitter.com/chinarose8282

Instagram
書画の作品を載せています🎨
https://www.instagram.com/sakura_an_japan

頂いたサポートは、当面、書画の筆や紙の購入費用に有り難く使わせていただきます(*´ω`*) いつかお金が貯まったら「桜ファンド」として、世の中に還元したいです(*´-`)