喪失

あなたにとっては わたしは恥なんだろう
いつまで経っても 其れは変わらないんだ
ほら見てヨ 私の心は 一言で 喪失していく
そしてそうなると 弱いと決め付けては
鬼が産まれた、と まだ私を隠すのか?
言い訳は 「私の為だ」と 傷付いて欲しくない親心

其れがどんなに私を否定 欺いてるかを
本当に 私の為に そう云ってるんだろうか?

途方の風は止むことを知らずに
課題に吹いて 塵をばら撒いて弄(もてあそ)ぶ
あなたのいう穢(きたな)らしい顔はもう
お望み通り 塵に切り裂かれ 血にまみれ
あなたの見たい私は此の憐れ娘(むすこ)でしょう

みっともないでしょ 自分のこと判ってない
誰よりあなたが 理解してる 知ってる
でも見てヨ 私の心が 溶けだして 喪失していく
時代を背負った 身体と思い込まず
羞恥の塊 流れ星と流すのか?
戯れ言は バカバカしいけど 情けは無用なんだ 幼塚

私が一番 判ってるさ 嘘の塊
我が子とし育ててくれたことには感謝はしてる

取れない異物に痛みは流れて
苦痛に泪 あなたは其れすら知らないわ
ようやく出せるようになった勇気を
ご期待通り あなたは踏み躙(にじ)ってるけど
私は私で 密かな期待を見る息子(むすこ)

朝日は昇る 夕日は沈む 其れだけが当たり前ですか?
傷付いて欲しくない親心 情けは無用なんだ 幼塚

躊躇の道は心を傷付ける
無難に生きて 其れが倖せとは限らない
あなたのいう穢(きたな)らしい顔はもう
歯向かう儘に カッターで裂いて この顔ヨ
誰もが振り向き指差す美しい顔でしょう
私が感じてる喪失はこんなもんじゃないのヨ

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #親 #不一致 #鬼 #カッター #顔 #息子 #娘 #性別 #親心 #子心 #喪失