曖昧ME

曖昧な私が 「甘いな」なんて云われ
「ただ逃げてるだけだろう」
そうね 意味のない避難所ね

好きで男棄てて 女に成るんじゃない
なんもわからないんだけど
出口のない地獄を渡ってるのよ

やってみれば?
血管に一本ずつ縫い針を刺し込んで
流してみれば? それが私の普通よ

曖昧な身体よ 心と矛盾してる
「出来損ないのくせに」と
本心突かれたら 痛いわ

誰だってそうでしょ 私だってそうよ
何故 私には気遣わない?
勝手に決めたルールで縛らないで

やってみれば?
爪一枚ずつ 強引に剥がしてみてみな
痛くないでしょ? それが私の日常

私は答えが欲しいのよ ちゃんした
曖昧ME 曖昧に 産まれたくてきたわけじゃない

のに

やってみれば?
底なし沼の上に立って 明日(あす)を信じるの
沈んでみれば? 息の仕方がわかるわ
やってみれば?
右上の奥歯から徐々に全部抜いてみな
麻酔しないで それが私の本体 これが私の日常

#作詞家志望 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #普通 #本心 #日常 #曖昧 #矛盾