見出し画像

12月バレットジャーナルセットアップ

こんばんは!今日は2回目の投稿!
12月のバレットジャーナルのセットアップが完成しました✨
わ~!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ(自分で自分をあげてくスタイル)
12月は先日Pinkoiで買った新七天さんという中国の作家さんのPETテープが届いたのがめちゃくちゃかわいかったので、
そちらを使ってみました🍎
クリスマスツリーのオーナメントにもよくリンゴのオーナメントありますよね。
ベースが赤色なので、それもクリスマスらしくて良き✨

表紙

表紙は絶対このリボンのついたリンゴのシールを使おうと思っていました。
なかなかいい感じにできたな~と思ってます😊

セリアのくすみカラー画用紙とSHEINのデザイントレペでいい感じになった

マンスリーログ

11月のときは横にWISH LISTを書き込めるようにしてたんですがほぼ使わなかったので今月はなくしました。
代わりにカレンダー部分を大きくして書き込みやすいようにしました。

キノコのインパクト大

ハビットトラッカー、ブレインダンプ

11月はハビットトラッカーをマンスリーカレンダーの下にいれてたんですが、今月は独立させてあとから項目増やしたりもできるようにしました。
ブレインダンプは自由に書きたいのでめちゃシンプルに。
この絵具から空が広がってるの、アイデアが広がってるみたいに見えてこのページしかない!!と思ってどどんと貼りました!

トランプもかわいい~❤

スペンディングログ、ウィッシュリスト

お金の出費を把握する用のスペンディングログと、やりたいことや欲しい物が自由に書けるウィッシュリスト。
このランプから山の景色が広がってるのも願いが叶う魔法のランプを彷彿とさせてくれたので、このページしかないと思いこれもどどんといっちゃいました。

浪費を減らしたい……。

ウィークリーログ

先月とほぼ同じ形式。
TO DOの下は買うものリストを書けるように。
ほら、よく「あーーーもう醤油がないのに買い忘れた!!」とかね、あるじゃないですか。
欲しい物じゃなくて、買わなきゃいけないものはここに書くようにしたいと思います~
(そもそも書き忘れる可能性があることは触れないでください)

シンプルめに。最後のページは、来年うさぎ年ですからね🐰

デイリーログ

ウィークリーは生活ログ的な感じで使ってるので、簡単な日記とか、思ったこと、感謝したことなどを書けるスペースに。
11月の前半は書きたいだけ書くように特に区切ってなかったんですが、そうなると11月だけでどれくらいページを使うのかわからなくなるので途中でやめましたw
バレットジャーナルは自分で次の月のセットアップしないといけないですもんね……。
日付のスタンプを延々押していくのたのしかった……こういうのきらいじゃないんですよね。
もうずっと誰かのBUJOの日付スタンプ押すだけの簡単なお仕事をして暮らしていきたい。(そんなのはない)

クリスマスはダイソーのマステシールでデコリました

貼るだけで様になるPETシール

メインで使ったPETシール、これ貼るだけでめちゃくちゃかわいくなるのでおすすめです😊
今回、Pinkoiでこれともう一つ別の作家さんのPETシールも一緒にはじめて買ったんですけど、どちらも絵柄が素敵で紙に貼ったときもシールっぽくなくてめちゃ良かったです~!
いろんな柄をちょこちょこ増やしていきたい……!!

1月は新年ということでずっと来年使う用に置いてるロイヒトトゥルムのノートを使う予定なので楽しみ😍
ここまでお付き合いいただいた方がいたらありがとうございました❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?