今の自分ができるまで 3-③

長らくお休みをしてしまいました。
気にしていただいている方がいましたら
申し訳ありませんでした。

続きをどうぞ


実家の家族に不穏な影・・・。

伯父に莫大な借金が発覚しました。
しかも、外に女の人まで・・・。

借金は銀行、親族、会社関係などなど、すごく広い範囲で借りていたらしいです。
総額はここでは言えませんが後に本家と土地を売却することになります。

お金を貸してくれた何人から返済要求が本家に届き発覚したとか。

会社の経営が良くなかったこともありますが、

どうやらどうやら・・・愛人さんのご兄弟の連帯保証人になっていたとか・・・。

更に伯父さんの子供(私の従姉妹にあたる二人ですね)は愛人さんとの関係を知っていて交流があったとか・・・。

カオスですね。

ここから何が起きたかというと

本家の何人かが個別で私に電話をかけてきて愚痴り喚き当たり散らすという
現象が起きました。

一人は従姉妹のうちの一人、私の部屋をめちゃくちゃにした人ですね。

そして、母と祖母。
祖母は特にヒステリックでした。

「お前は家族なのにも関わらず、北海道で一人のんびり生活して、いいわね。」
「家族が苦しんでいるのに。」
家族が、家族が、家族が!と連呼していました。

家族 なんて初めて言われました(- -;

母は大学なんてどうでもいいから、東京へ戻ってこいとのことでした。

私は私でこちらでのコミュニケーションに悩まされていたので

パンク寸前でした。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?