見出し画像

この早いリベンジも師走のせいか?

いや、期間限定のせいです😁

 
 
 
というわけで早速昨日のリベンジ💨
 
 
 

 
 

自宅からだとUber Eatsがマックの配送やってくれないので
 

 

画像1

直接乗り込んでやったぜ🏃

 

たぶんどこかで書いた記憶があるんだけど
グラコロは毎年食べると決めている☆

 
 
 
確かグラコロが販売され始めた頃に
ちょうどマックで見かけて食べたのが始まり✨

 
 
その頃は高校生で、たまたま11月下旬くらいに学校が休みの日があって、
 
なんでだったか忘れたな…開校記念日とかだったのかな?

毎年その日に仲いいクラスメイトと今は亡きSSAWS(ザウス)にスキー行って
その帰りにザウスと駅の中間地点くらいにあったマックでひと休み…が定番ルートになってた💭

 
 
 
そう考えるとすごい偶然だよね😯

 
グラコロが販売してたのって1ヶ月にも満たない期間で、
そこに学校が休みの平日が重なってて
ザウスが開業してた時期も10年くらいだったみたいだし
その頃に割と行動範囲が広がった高校生だった事も
スキーなんて全く興味なかったのにたまたまクラスメイトに誘われた事も
今だったら絶対行ってないだろうにその時はなぜか誘われるままについて行った事も
そもそもザウスに行ける距離で育った事も
 
めちゃくちゃ偶然が重なっての思い出💫

 
 
今まで意識してなかったけど
そういうのが潜在意識であったからかな、毎年必ず食べなきゃって気になるのは🤔

 
 
というわけで、これからも毎年グラコロの季節になったら食べるだろうな〜◎

 
そういえば販売当初ってグラコロっていってなかったよね
 
ちゃんと“グラタンコロッケバーガー”って名前だった☝️

 
 
それが時を経て、“略してグラコロ”になり
 
今では正式名称が“グラコロ”だよね

 
 
もはやお店で“グラタンコロッケバーガーください”って言っても通じなさそう😅

 
 
 
ま、それはそれとして
今年も食べましたよっていう報告でした💮

 
 
お店で食べて
 
 

画像2

 
更にお持ち帰りも😆

 
 
もちろん、全部美味しくいただきました❇️

 
 
 
今年はいつまで販売してるんだろう?

 
去年はギリギリ年明けまでやってた記憶…

 
 
 
もう1回くらい食べたいけど
近くに無いしチャリも相変わらず無いしなかなか💦

 

 

このまま気づいたら今シーズンは終わってそうだな🤣

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)