見出し画像

俺のCS⚾

もう終わっちゃった💧

 
 
 
ファーストステージはまだ良かったけどな〜

 
 
圧倒的とまではいかないにしても
全体的に活気というか勝ちたい気持ちが伝わってきてたし🔥

 
 
ちゃんと点取れてたのもよかったよね◎
 
 
打つべき人も脇役も打ってくれたし✨

 

 
 
 
それがファイナルステージは…

 
シーズン終盤の弱い弱い巨人だったね🙀

 
 
 
ま〜 点が取れない
打てない
続かない💦

 
 
3試合の合計得点が2点?
 
 
それじゃ勝てない勝てない💫

 

 
 
 
特に最終戦は今年の象徴のような試合
序盤に1点先制して
終盤に2点取られて
1点返して同点にして
 
 
そこまで…

 
 
今シーズンはやたらと引き分けが多かったから
逆にいえば勝ち切れなかった

3位通過の時点でポストシーズンの引き分けは負けを意味するからね
 
シーズンの流れを払拭できなかったな🙄

 
 

 
 
2戦目を中4日で菅野を先発させたのが
個人的に解せない☝️
 
 
2戦目C.C.でシーズンと同じ間隔の中5日で3戦目でよかったんじゃない?
 
 
てか初戦がC.C.だと思ってたんだけど…
 
 
安定感でいったら山口よりC.C.でしょ絶対

 
 
C.C.→山口→菅野→高橋
が万全の策だったと思うな💭
 
 
 

ん?
そしたら5戦目誰が投げるんだ??
 
 
戸郷をブルペン待機させてた時点で先発足りないじゃん💦
 
 
どっちにしろ詰んでたのかよ😓

 

 
 
 
しかしファイナルステージは去年の日本シリーズ思い出したよ…
 
 
 
いわゆる“勝てる気がしねぇ”ってヤツね💧

 
 
 
岡本がいなかったのは確かに痛いけど
言い訳にはならないよね
 
あれだけスター揃いなんだから💢

 
 
てか岡本が上半身のコンディション不良…
 
脇腹だっけ?
 
 
シーズン中から痛めてたのかな
 
 
 
ホームランと打点のタイトルかかってたし
最終盤までCS進出確定しなかったから無理して出てたのかもしれない

 
 
最後の1ヶ月半くらいは全く打てなかったもんね💦

 
 
 
でもケガが原因なのであれば
しっかり治せばまた来年から期待しまくっていいって事でしょ?
 
 
そう考えると少しは安心できるね♪

 
 

 
 
さて、日本シリーズはヤクルトとオリックスかぁ

 
 
いや、観るよ🖥️
一応観るけどさ〜

 
 
やっぱり推しチームがいないと
なかなか気持ちは盛り上がらないよね😅

 
 
まぁここ数年はセ・リーグがボコボコにやられてるからヤクルトには意地を見せてほしいけどね👍

 
 

 

 
 
来年も監督は変わらないのかな…

 
 
原さんは好きだし子供の頃のヒーローには変わりないんだけどさ
 
 
今回で3期目だっけか?

 
 
1期目は早すぎて(上が辞めさせた)
 
2期目は変なタイミングで(スキャンダルが原因)
 
3期目はちょうどいいタイミングでバトン渡してほしいんだけどな
 
 

阿部慎之助が引退する時に
“余力を残した方が次に進みやすいから”
って1年前倒させたんでしょ?

 
 
チームにも余力がある状態で次のステージ行った方が悲惨な状況にならなくて済むと思う💡

 
 
 
今が世代交代のベストタイミングなのでは?

 
 
 
順当にいけば次は阿部慎之助が監督になるだろうけど
 
上はごちゃごちゃいわないでほしいね
 
 
今の原監督と同じように全権与えてやりたいようにやらせてよね

 
 

 

 
 
CSの総括のつもりが…
 
 
 

 
 
 
あ、鬼が笑ってら🤣
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)