見出し画像

信じられなかったり妙に納得できたり

も、
 
 
 
 
もう3月終わるんすかっ!?

 
結局3月の更新はこれだけだ😅
 
 
 
何やってたっけ?

 
 
 
まぁバイト先が本格的に人不足になってやる事増えたり働く時間も多少増えたりはしたな💧

 
 
 
 
というよりは、今月は
 
WBC (野球)に
世界選手権(カーリング)に
春場所(大相撲)
 
これらをもれなく追いかけてたら終わってたって感じだったな🤭
 
特に21,22日なんて三つ巴だったからね⚾🥌🖐️
 
 
マジで他の事やる時間無かったし何もしたくなかった…
 
でも働かなきゃいけないからね〜💫
 
バイト先で雑にWBCの準決勝の途中経過ネタバレされてブチギレそうになったなぁ(遠い目)

 
 
その人も別に悪気があったわけじゃないし
話のネタとして時事絡めるなんて当たり前だし
そこまでWBCに熱入れてるヤツが身近にいるなんて思いもよらなかっただろうし
そもそもそんなにちゃんと観たいんならどんな言い訳してでも休んで観ろやって話だろうし…
 
 


 
いや〜
やっぱりスポーツの録画は難しいね
 
カーリングとかNFLは録画しといてその日の夜とか次の日に観るっての日常的にやってて
たまにネタバレはあれどまだ許容範囲って感じだけど
WBCはヤバかったな
 
バイト行って帰って来るまでWBCの話題はしない
開いた瞬間ネタバレするようなタイトルの付け方するニュースサイトは一切開かない
なんか無神経にネタバレ速報メールよこすようなアプリの通知はあらかじめオフっとく etc…
  
とかやっても何気ない世間話が入ってきちゃったもんな💦

 
 
 
それだけ盛り上がったって事だから喜ばしいんだけどね👍
 
 

それにしても今回のWBCは不思議な感じだった
 
史上最強のメンバーが集まって今回こそ!って優勝目指しててスーパーヒーローの大谷翔平がいて
その大谷さんが今回のWBCでMVPとるって過去に予言?してて
でもこの2大会は日本は準決勝敗退してて
他の国もなかなかのメンツ揃えてきてて
アメリカラウンドなんか観てたら“マジでこいつらとやんなきゃいけないの?”ってくらいすげぇ試合してて
 
でもMVPとるには優勝しないといけなくて
でもでも優勝って思うとこれまでの悪夢が頭をよぎって…
 
 
ていう思考が行ったり来たりしてた気がする💫
 
絶対優勝してほしい!
って強い気持ちと
まぁ…負けたら負けたで仕方ないよね
ってショックを和らげる為の保険とが錯綜してたな、実は💧
 
 

で、しっかり優勝するんだもんね🎉
 

ごめんなさい!

 
 
高校時代に思い描いた通りのWBC優勝、MVP
しかも自分が中心となり、チームメイトや所属球団とも自ら交渉して
って…
 

いや、もうマンガ超えてね!?

 
 
 
しかも予定?ではWBC連覇するらしいじゃん?
 
ダルビッシュも最後の挨拶みたいので“また3年後”みたいな事言ってたし…
 
 
 
 

えっ…
期待していいんだよね?

 
 
 
さて、どうなるのか?
2026年ですか💭
 
今回のようなメンバー集まらないかもしれない
中心メンバーがケガしてたりするかもしれない
今回よりも更に強いチームになるかもしれない
全試合コールド勝ちのぶっちぎり優勝するかもしれない
 
 
どうなろうが応援するしかないよね✨

 
 
 
さて、WBCの話だけでけっこう長くなっちゃったな💦
 
 
本当はカーリングと相撲も書きたかったのに…
 
 
ま、いいや短く
 
 
カーリング世界選手権
せめてもう1試合は観たかった🥌
 
準々決勝敗退…
 
まぁかなり難しそうな氷みたいだったし相手はチームエイナーソンだし難しいけどね
 
とりあえずはお疲れさま!
楽しませてもらいました💮
 
4月のグランドスラムどっか放送してくれ🖥️

 
 
 
大相撲春場所
 
また高安は優勝できなかったね😣

 
 
 
以上!
 
皆様、来月もよろしくです👋
 

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)