見出し画像

我慢は万病の元 (汗疱)

Twitterのトレンドに、異汗性湿疹が上がっていてテレビで話題になったようで、、

これが重病だとは感じてなかったのですが、
水仕事をしているとエンドレスです…笑;;
落ち着く時期もありますが、この時期は特に治まりにくい…

私は、手指だけですが、本当に痒い時は痒くて、、汗疱が破けたらどうしようもなく^^;って感じでいます。

ただ昨年、子供の頃振りにアトピーを発症していたことが分かり皮膚科に行くようになっていたため、数ヶ月前には、手の平にでき始めてたので、流石に手のことも伝えて薬を処方して貰いました。

汗疱が出来ているなっと思ったら塗るようにして、触らないように、掻かないようにして。
なるべく冷水で洗うようにしたり、冷やしたりと対処するようにしている。

それでも破けてしまうから、なかなか治らないものなんだなっとは思う。。
怖いのは気づいたら、めっちゃ剥けてて…うわーってなる(笑)

アトピーも、汗疱もだけど、そうとは知らず市販の薬で治そうとしても、ただ無駄にお金を使ってしまうだけってことを改めて実感しました。
ちゃんと処方してもらった方が…治りもよく、経済的にも安いです(笑)

健康であることの大切さを昨年から、感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?