見出し画像

修行17日目〜20日目 夢の通い路

こんにちは!さくです🫡

更新滞ってすみません!
週末はやることが多いのでどうしても更新日時が空いちゃいます💦
でもちゃんと最低週2は更新したいので気まぐれでも時間が空いたら自分ルールを徹底します。

8月は新配属で大和店勤務になったので火曜休みになりました。

車検の車取りに行ったらブレーキパッドが壊れてて+2万になったりして運がねーなって思ったり笑

昨日は戸塚店の研修で
オペレーションの速さだかではなく考え抜かれた無駄を極限省いた什器設備位置などとても参考になりました。
もちろん僕はまだ1ヶ月も経ってない小童ですからベテランの方と比べるのも烏滸がましい限りですが、取り入れられる点は取り入れ、自店の盛り上がりに繋げていきたいと思います。
他にもいろいろ書きたいですが、社内機密に引っかかるとあかんのでこれくらいで🤫

色々働いてくうちにこれやりたいっていうのが増えていきます。
もちろんじゃあそれをやる為に今の環境を辞めるかっていうのは別で

1年後2年後どうなってるか分からないけどもし本気でやりたいならplとか創業計画とか今のうちに立てて事業資金を確保して立ち上げるって形になりますね。

まぁそれも本気で叶えたいなら仕事だけに追われず、空いた時間等にシミュレーションを重ね、休みの日は現場に出向いてみてどこまで売上を上げられるかとか下見が大事です。
起業した時を思い出して、こういう動きは楽しいですよね!

どちらにせよ今の環境は必ず自分の将来の糧になる事は間違いないので心折らさず気持ち繋いでいきたいと思います。

世界って見方ひとつで狭くも見えるし広くも見えるんですよね。
僕も前職やる気が失せてしまって家で猫と戯れる日々だった際、誰も仲間もいない孤独感に苛まれてて、何をしても失敗するんだって決めつけてどんどん殻に籠ってました。
でも今の環境でいると自分の可能性をまた信じたくなるんです。
どう生きてたって失敗のリスクは常にある訳でとはいえ失敗はダメなことでは無いと思ってます。
何もしない方が得ることもなんも無いですからね。

まぁ自分は多動な人間なので興味の移り変わりが極端に激しくて
ほとんどまともに授業受けてなかった高校の時も就職か受験か悩んだ結果、どうせ嫌いな勉強でも1年すれば国立行けるだろ!と気合いを入れた結果2ヶ月しないうちに飽きちゃって国立行けなかった思い出があります。
まぁ2ヶ月で偏差値20近く上がったんで意味無くはなかったですが、あの時に気合いをぶち込んでたらもっと人生変わったのかも。
でもそれも俺の人生だし過去は変えられないから未来を変えてかないとね。

そういや猫ちゃん目が開くようになりました👀
もう自由に動けるようになって
一緒の布団で寝るくらいには仲良くなりました😊
でもちっこいし動くの遅いから寝返り怖くてできないんですよね。
メインクーンって手足が大きくてライオンやトラみたいで可愛いですよね🐯🦁
あと何週一緒に入れるか分からないけど可愛がって行きます( * ॑꒳ ॑*)

お迎えしたい方いたらお値段、要相談になりますが連絡頂ければお渡ししますよ!

そんな感じで今日も頑張ります!
今日はワンオペ時間が多いですがやるしかない!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?