見出し画像

修行8日目 決起集会

こんにちは!
さくです🫡

昨日はほぼ同期になるいっけいくんと初勤務でした!
働く前から彼の事は知っていて多少話したことある程度の関係でした。
こういうメニュー良くないですか!?とか目を輝かして言っていて意欲的に取り組んでていい子だなと思います。
今後店舗移動した際、彼と一緒なのでお互い刺激を与えあってやっていきたいです。

そんで昨日は仕事終わりに決起集会でした。
初めて会う人などもおり、賑わってるなぁと思う一方、寡黙な僕は浮いてるよーなー笑
お酒ももう神輿コールなきゃ飲めなくなりましたし😐笑

神輿コールって不思議。日本酒もビールもグイグイ行けちゃう。神輿コールは置いといて今どきコールなんて流行らないよね、と思いながらもたぶん僕が硬派な飲み方しかしないので異世界ではたぶんやってるんだろう。
さんさんーにーにーってやつやなんとなんとぉ!みたいなの僕は知らない笑

それはまぁ置いといて決起集会は最初おやっさんからの真面目な話から。おやっさんの強い意志を感じました。
俺らを独立させたい、成功させたい、俺らの成功がおやっさんの成功に繋がる。
待ってる人もいっぱいいる。彼女や娘はもちろん、会社の社員や神輿の後輩。
もちろん自分のためでもあるけど背負ってるものや守らなきゃいけないものいっぱいあるから。

今までの生活じゃそんなんなんも考えてなかったなぁ
刹那を生きてただけでその時金がありゃいい。なるべく楽できりゃいい。店が潰れたらそれはそれでいい。ことなかれ主義だったと思う。
だけどそれって現実から逃げてただけなんですよね。
汗かいて働く意味を知った。
そりゃ大変だよ、前職なんてハリボテの経営者っていう肩書きに甘えてただ座ってたまに仕事しよーかなと思ったら閉店時間が来て帰るだけの生活だったから。
週の半分くらいは家にも帰らなかったし、ただ彼女といれればいいやって感じで。

でも先の見えない生活してる中でそれに嫌気を感じてきたんすよね。将来に面白みもないし、10年後のビジョンも見えなかったし。

そんな僕にも着いてきてくれる人達がいたから期待を裏切らないで生きていきたい。
恩を返したい、それだけなんです。

性格上自分のために頑張るのは苦手だ。
自分が金なくてもカッコつけて金出して後で金ねーなーって思ってでも動かんで。

輸入で海外の詐欺に何回もあってもまぁあんまり気にしないでいてでもとんでもない額やられたり。

あたらめて全ての義理のために頑張っていかないとと思いました。

その後は談笑会って感じでした。
おやっさんやかしらはもちろん、本部長、戸塚のおじきや鶴見のおじき、戸塚の兄貴たち、色んな人がいて
みんなキャラが濃くて面白かった😊

ベロベロに酔わない約束をしたし原チャだったから飲まなかったけど。
自分が酔うとまじでめんどくさいの知ってるからお酒は嗜むくらいがちょうどいい。
酔うまで時間かかるしね、テキーラや日本酒、ワイン、ウィスキーロックとか行けばそれなりに早く酔うけど酔ったらまじ面倒臭いから笑
この前品川の神輿の休憩時間中、ウィスキーイッキにして酔って神輿上がってんのに初対面同様の後輩達ひたすら詰めちゃってたし😐笑
その節は申し訳ございません。笑

まぁなんだかんだ4時くらいに家に帰りました。
家で寝るのは3日4日ぶりだったかな。
ただ飼ってるメインクーンのルナが変な声上げてて
俺にかまって欲しい時の声とか餌が欲しい時の声とか甘えてる時の声とは違って、たぶん出産が近いです。
家綺麗にしてやらないとなぁ。

いつも行かない場所でひたすら穴掘りしてたし巣作りしてたんかな
猫って巣作りするイメージ無いけど笑
たいていうんちする時に穴掘るけどそれとはまた違ってた。

前回2匹が巣立ってたので今回は何匹育つかなぁ。
今は円安が酷いから海外の富裕層に売るのが動物は1番儲かります。
まぁぶっちゃけ儲け云々に期待はしてないけど産まれたら生まれたでかわいあからいいです。
ただるなが育児放棄するので今後注視しながら見守っていきたい。


なんか話ズレたけどこんな感じ!
楽しかったのでオールオッケー

眠いので寝ます。
おやすみ

今日は暇だから売り上げ上げてかないとなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?