見出し画像

控えGKという生き様 ~ミシェル・フォルム~

『控えGKは準備のプロでなくてはならない』

能田センセのマンガだったか、ザスパ草津(当時)の小島選手だったか、そんな事を言うていた記憶がある。

ミシェル・フォルムはまさに『準備のプロ』だったな、と。

確かに近年はロリスがケガすると一緒になってケガしちゃって、結果的にガッザに2ndGKの座すら明け渡してしまってはいたんだけど、それでも誰しもが彼の実力は認めていたよね。

今シーズン限りでの退団、寂しいけれども彼のキャリアを考えたらいつまでもスパーズで控えGKをやってるわけにもいかないのかな・・・

フォルム、君がいてくれたからスパーズは『余計な心配事』をひとつせずに闘えたよ、今までありがとね。

そして、いつか君が正GKとしてゴールマウスに陣取るチームとスパーズの対戦が叶いますように・・・




『経験は残酷な教師だが、人を大きく成長させてくれる』

C.S.ルイス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?