見出し画像

【歌詞】嘘つきバニー

素知そしらぬ溜息ためいき湿しめった手が触れて
愛想がない顔で ふと嘘をつくバニー
寂しいくせしてさ 強がるふりしてさ
ろくでもない言葉 もう判別できず

ふさぐ心のドア 二重以上のキー
私にかまわないで... 言っても 寒くて

私を許せないのは私だけでしょ?
それならいいけど 不信が肌を
実際 ウサギは寂しくても死なないのに
意地を張るしかできない私は
やっぱり今日も嘘つきバニー


路駐ろちゅうに舌打ちを 怪訝けげんにらみつけ
何かに当たりたい そう嘘をつくバニー
タイミングの合わない 青信号のパス
なかなか進めない 人生だってそう

だまされてばかりじゃしょうにあわないから
やられたらやり返す 暗黒のループ

そんな自分に毎回腹を立てては
叱咤しったのバイブ 周りを遠ざける
結局 ウサギは寂しくても死なないから
何かと理由を付けて私は
偏屈へんくつになる嘘つきバニー


自分勝手はお互い様なのに
私だけされてる そんな気がしてしまう
自分のことは自分が一番わかってると
たかくくっても 知らぬぞんぜぬ
誰よりも 自分が自分をわかってないけど


聞き耳立てる耳だけ発達しては
性懲りもなく 自分のウワサ探る
そうして 人嫌いはやめれず ひとり気取る
寂しいとは言えないで私は
自分にいつも嘘つくバニー

ひとり言の愚痴ぐちに足を詰めて
愛を夢見る嘘つきバニー








#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #嘘をつくうさぎ #言葉 #判別 #ドア #二重以上のキー #タイミング #意地を張る #路上駐車 #不信 #青信号のパス #人生 #理由 #自分勝手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?