見出し画像

【歌詞】結局ノンシュガー

会いたいより 会えるのがいい
寂しさに弱いウサギだから
次はいつ? 毎回聞いたら
なんとなく愛想尽きそうで...

会いたいと、会える距離がいい
寂しさは私にはいらない
言わなくてもわかるだろうって
わかるわけないじゃない そんなこと...

昔はさ 常に言葉で
好きも理由も話してくれたね
まるで糖が密集してるみたいで 甘くて 甘くて

それがよかった 変わらないと思ってた
時間が経っても このまんまだと
だけど結局 慣れってものにやられて
恋人という近さがふたりを遠くさせてく
会いたいと、言っても 会えない距離まで
寂しい...


ねぇねぇ聞いて、からはじまる
しあわせの他愛ない会話も
要点は? なんて言われる始末
いつのまにか ぼっちの恋なのね...

話したら それだけで笑み
自然とにじみでる顔があって
まるで糖が密集してるみたいで 甘くて 甘くて

だけど時間は あまりにも残酷でさ
思いやりも消え なんか笑えない
それでも あなた 恋人でいる理屈で
間違ってない? 私だって人よ むなしくなる
そういえば仔猫を飼ったことも まだ
知らない?


どうせ いつでも会えると思ってるんでしょ?
忙しいって 仕事以外で何してんのよ
問い詰めたくても ムダなの知ってるから

そろそろ終わりね...


好きだったはず それはきっとお互いに
甘さもなくなり 連絡も減り
なのに いつでも 会えるフリをしないでよ
都合のいい女と恋人の違いは何よ?
あなたといたら ぜんぶを間違えそうで
さよなら... さよなら...

そう決めた...








#オリジナル #歌詞 #作詞家志望 #毎日note #詩 #音楽 #曲付けOK #タグの付け方がわからない #ずっとタグに迷走中 #寂しさに弱いウサギ #他愛ない会話 #仕事以外 #都合のいい女と恋人の違い #さよなら #顔 #要点 #毎回 #思いやり #終わり #ラブソング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?