見出し画像

仕事が暇で暇でしかたない

noteでも探してみると何名かいましたね。
仕事ですることがなさ過ぎて辛いという人。

2月から新しく入った会社で私が今その状態です…。
きっと毎日残業続きで土日は寝るだけ、みたいな状態の人が聞いたらなんて贅沢な!と殺意を覚えるでしょう。
私もそういう時期がありましたからわかります。
朝の9時から深夜2時まで働いて、寝ながら車をぶっ飛ばして帰り、お風呂で寝てしまい何度も溺死しかけました。
今思えば死ななかったのが奇跡です。

でもね…。
何もすることがなくてひたすらメールの画面を開いたり閉じたりして8時間、過ごせますか?
パソコンで調べものとかできるならまだマシですが、なまじ監視ソフトが入っているためそれもできません。
本も読めないし資格の勉強もできないし、本当に何にもできないんです。
でも周りの人は普通に仕事をしている。
何かできることありますか?と聞いても「今は特に…」と返されてしまう。
掃除も大きな会社なので清掃の方がきちんとやってくれている。

私、何のためにここに座ってるんだろう?

この「何にもなっていない時間」がものすごく苦痛なんですよね。
あー、この時間家にいられたらいろんなことできるのに…!と思うと悔しくて虚しくて、涙が出そうになります。
お金は欲しいですが、これはあんまりです。

ただでさえ仕事に行きたくないのに、何もすることがないのがわかっていて出社するのは本当に辛いです。
どうせ行ったって8時間置物のように座ってるだけ…。
私ですらこんな状態なのに、1週間後に入ってきた後輩ちゃん(ピチピチの二十歳)はもっと暇そうで。
でも暇で辛いですなんて言ってるの聞いたことないから偉いなぁと感心してしまうのです。

もうアラフォーのおばちゃんは頑張れないよ…。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。