見出し画像

心のちっちゃい自分で生きていく

3月26日は一粒万倍日・天赦日・寅の日というトリプルで縁起のいい日ですよ!と言われて買い物やこの日にすると良いことなどをするも、特にラッキーなこともなく。
期待するから余計がっかりするんですよね。
どなたかが仰ってましたけど、そういうのは心に余裕があって、何かいいことがあってもなくてもまぁいいやと楽しめる人がやることであって、追い込まれてる人がすがるものではない。

宝くじを買って、それを番号発表日から1年後くらいに見て「ああ、当たってたな」と確認するのが楽しいという人の話も聞いたことがありますし、そもそも「当たらなかった私には一生運なんて向いてこないんだ!」とネガティブに思ってしまう人にはきっと当たらないようになっているのでしょう。(不条理…)

ちょっと前までラッキーフードにこだわってたんですが、それも何もないとやっぱり私ついてないんだなって悲しくなっちゃうのでやめました。

最近は無責任に今日は最強の開運日!なんて言うなよな~、ばかばかしいと思うようになりました。(第一、それを言ってる人はみんな開運してるのか?)
てんしゃにちって文字を打っても一発で変換されないし。全然信ぴょう性ない。

そういう日にうまくいく人も当然いますが、自分がついてないな、運気が悪いなってときにそういう人を見ても、全然おめでとうって思えないし自分ちっちゃいなぁと思ってしまうので、できるだけ見ません。

私は心が狭いなと思ったところで、じゃあそう思わないようにするって無理なんですよね。
今のところできるだけご機嫌でいられるようにするというのと、SNSなどで情報を入れないようにするっていうのが対処法なんですが、人の幸せを素直に喜べなくても別にいいんじゃない?って思います。
どうしたって人間余裕を持てないときはあるし、そんなときに無理に笑顔を作っていい人を演じることもない。
周りに当たり散らすのは論外だけど、逆に他人に迷惑が掛からないんだったら心の中で何を思ってもOK!と思っています。
人がどうこうじゃない。自分の不安がなくなる・機嫌よくいられるならそれでいいんじゃないでしょうか。

自己受容ってこういうことなのかなぁって思った日。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

時間とお金を自由にする秘密の方法、気になる方はこちらからメッセージをどうぞ🍀

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。