見出し画像

人を物理的に動かすには

たまたま、画像の姿を仕事中に思い出したので
真剣に考えてみた。

暴力的な動かし方的なのでおすすめはしません

ただ、考察しただけって感覚で
見てもらえると嬉しいです。

何で耳を引っ張るのか

耳を強く引っ張ると痛いですよね?

痛いって思うと引っ張られないようにしようと
頭をそっちに傾けちゃうんですよね

頭は大体6㎏位あって重たいので
どちらかに傾くとバランスが崩れ
倒れそうになるので

倒れたくないって無意識に
足が前に出ちゃうんですよね

そうすると、耳を引っ張っている側の
人間は簡単に人を動かすことが出来るんですよね。

他の方法だと

服のみぞおち上部分をつまんで引っ張る

これも、バランスを崩しやすく
足が勝手に前に出る状態を
強制的に作れるので

自分より重たい人を
簡単に動かすことが出来るんですよね。

そんな、割とくだらない
考察でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?