見出し画像

2023年買ってよかったもの~日用品編~

コスメ以外の日用品ベストバイ5選です!

コスメ編はこちら


こちらも例に漏れず順位方式ではありますが、ほぼ誤差です。みんな違ってみんな良い。みんな好き!




:第5位

ニトリ 珪藻土バスマット 幅29×奥行39cm

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7740976s/

早速ですが、このバスマットはどの月間ベストバイに入れていないんですよね。確か買ったのは初夏くらいだったかな?購入以来愛用しています。
年間通して使用し、じわじわ評価が上がる一品。バスマットを洗濯しなくてもいいってこんなにも楽なんだ!
使用後も立てかけて終了、たまーに天日干ししてやればいいという簡単お手入れで、日々の煩わしさを一つ手放すことが出来て大満足です。


:第4位

無印良品 羽織れる電気ブランケット ダークグレー

直近に買ったものを年間ベストバイに入れるのはどうかと思うんですけどね…でも、めちゃくちゃ良いです。詳細なレビューは次回更新の月間ベストバイ記事に書かせていただくこととしまして。

羽織れる…とはありますが、私はほぼひざ掛けとして使っています。
足元が暖かいってこんなに快適なんだ。冬場のPC作業がこれのお陰でとても快適です。
ちなみにコンセントタイプの方です。やはりコンセント直挿しのパワーは最強。多分こっちにして大正解。


:第3位

シャオミ Mi Smart Band 5用 交換バンド

地味!すごく地味だよ!!
でも仕方ない…どう考えてもこれを買う前と後でのQOLが段違いなんだもの。
仕事が快適なんです…ただのシリコン時計バンドなのに、すごく快適なんです。絶対に外れない、それだけなのに。本当に買ってよかった。


:第2位

435ml 中ジョッキグラス

今年のおうち時間QOLを一番上げてくれたであろう、一番搾りジョッキです。
常に冷凍庫に2つ常備されているので、冷凍庫の圧迫具合がひどい(それすら愛おしい)。
ビールは言うまでもないですが、氷たっぷり入れたコーラを注いで風呂上がりに一気飲みするのも最高です。
ジョッキ1つでこんなにも日々が楽しくなるなんて。


:第1位

asics GEL-NIMBUS 25 Black/Graphite Grey

今年も結局これかよ!これだよ!!
仕方ないです。どう考えてもナンバーワン。最高のスニーカーなんだもの。脅威のクッション性。履きおろしたとき、あまりの高さにふふっと変な笑いが起こったほど。スニーカーで視界が上がる経験初めてだよ。
今まで履いていた(今でも履いてるけど)ニンバスももちろんたくさん歩けましたが、これは段違いのクッション性により、さらに長く多くお散歩出来ます。15,000歩は余裕。私としてはなかなか驚異的な歩数です。

上から下まで真っ黒で、ほどよくモードなところもだーい好き。
機能性も見た目も大好きな、最愛スニーカーとなりました!



今年の日用品編ベストバイ、選出が非常に難しく…とても悩みました。

本当に買ってよかったなぁと思うモノって、長く使っていくうちにじわじわと「これ良いな~」と感じていくもののような気がします。そのモノひとつで日々をガラリと変動させることって非常に少ないし、そんなモノは年に1つでも買えたら多い方なんじゃないかなぁ。去年が多すぎたとも言える。
そんな、地味ながらじわ~っと日々を支えてくれる名品たちが名を連ねてくれたかな…という感想です。

そんな中で、異様な熱量を誇るゲルニンバスくん。なんなんだ君は。
こいつはいつだって私を魅了して離さない。魔性のスニーカーです。2年連続ベストバイって何なんだよ。そもそもベストオブベストなんだから長い年月大切に使いなさいよという気持ち…ですが、いけないと思いつつほぼ毎日履いてしまうので消耗も早いのです。名品のジレンマ。

さすがに3年連続で同一品が選出されることは無いと思うので(さすがに来年は買わないだろう)(さすがに…ね?)、新しい名品との出会いが楽しみです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?