見出し画像

爆笑問題の太田さんが100万のお香を購入したそうですよ。

ユーチューブの番組(太田上田)でご本人が話していました。

そのあと、ものすごーーーーく奥さんに
怒られたそうですがw

まあ当然ではありますが
ほとんど贅沢しないらしいし、
沢山働いてるんだから許してあげて!
とちょっと思いました

周りの方も、この記事を読んでいただいている方も
太田さん騙されたなーー!
と思ったと思います。

しかーーーーし!

お香を習っている身としては騙された訳じゃないかもよ・・・
とも思います。

香原料で高価のものは本当にえげつないのです。
ゴールドの価格は現在1g1万円位ですが
沈香※で高級なものは1g 10万円程度の品もあるそう・・・
つまり金の10倍‼️

香原料の希少性についてはまた書きますが
もはやお金ではない!状態も多数。
つまりいくらお金を積んでも手に入らないということです。

それらをふんだんに使用したお香だとしたら
100万も妥当な価格ということなのでしょうね・・・。

だとしても燃やしてしまう品物であることを思うと震えますが🤣

同じではありませんが、そんな貴重な香原料を
聞かせていただく機会が今あります。

もうちょっと留まって!
もう少し私の脳に刻ませて!

と思うのですが、ほんの数秒で
それらは空に漂い消えてしまいます。

それらが貴重な原料であることはわかっていても
丁稚状態の私にはそれがいい香りなのか
特別な香りなのかもまだ区別がつきません。

ただ懸命に香りを追うことだけに集中する
その刹那のような刻が私の人生で
最高に贅沢な時なのだと感じています・・・。

※沈香
ジンチョウゲ科の常緑高木。
傷ついた場所を防御するために分泌する樹脂が木に滞積。比重が増し水に沈むようになることから『沈香』という名前の由来になっていると言われる。実際沈むほどの高品質の物は滅多に現存しない。天然、人工、産地の違いなど様々だが高価なものは1g 10万円位のものもあり、また入手は困難である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?