見出し画像

こころの元気+より

病気のサインについて、あきらかに何か違う、ひきこもりになりたい孤独感になったり、うつ病は恐ろしい病気です。私は電話の音だけでびくびくしてたので、電話線を外してた事があります、内定出た会社も1日でやめてしまったり、あれが急性期だったのですね、高祖恐怖症でなければ、自殺していました。リストカットは死ねない事が分かってたので、やりませんでした、ある回復期の時、この病気が治ったらどうしようという、当時は実家暮らしだったので、社会人復帰が怖い時期がありました、そんななかサモンナイト4をプレイしてるとき、パズルが解けなくて、再帰呼び出しのプログラムでパズルを解かせていました、ふと気が付いたのは、あれ、僕はプログラムが組めるじゃんと言う事でした、そこで1年ホッキして、プログラマーに戻りました。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。