ポーセラーツを始めた話

愛知県
でポーセラーツサロンをしています。
ポーセラーツを始めたのは、トールペイントの本がきっかけ。
当時、ママ友に誘われてトールペイントにはまっていました。
日本ヴォーグ社のポーセラーツ事業が始まり
トールペイントの雑誌にも掲載され始めたので
自分で食器がデザインできるなんて、やってみたい!と
すぐに日本ヴォーグ社に連絡をしました。
紅茶が好きで、よく飲んでいたのでカップにはとても興味がありました。
通える範囲の教室を教えていただき、
即、インストラクター資格コースを始め、
グリーンライセンスを取得。
資格取得の途中で電気窯を購入。
1年で200点以上を焼成するというマイブームを起こしました。

資格取得中から、「見て、見て~」と
あふれる楽しさをばらまき、
資格取得前から生徒予約をしてもらう状況でした。

とにかく楽しくて仕方ない!

子供が小さかったので、大変なこともあったけど
自分の楽しみが見つかり、
心を整えることができるようになったことが
しあわせだった。

夢中になれる趣味があるというのは
こんなにも自分を落ち着かせ
喜びに埋もれることができると知りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?