見出し画像

週の真ん中、疲れも溜まって何かと反応してしまう

週の真ん中、疲れも溜まってきて、いちいち反応する自分に気づきました。人の言葉、態度、はたまた天候などの自然まで、目にするもの、耳にするものの多くに感情で反応していることに。

この感情の反応が心を疲れさせます。

今の自分には、ありのままに受け止める、あるいは受け流すことが必要なようです。

感情のコントロールは簡単なことではありません。
特に仕事に追われる日々の中で、感情をコントロールすることはさらに難しく感じます。

それでも、心の疲れを癒すためには、感情を受け入れることが大切ですね

自分の感情に向き合うことで、心の疲れを軽くし、より穏やかな心を手に入れることができるのだと思います。

週末まであと2日。無理せずマイペースでいくことにします。

〜帰宅途中の電車にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

今朝は久しぶりに晴れて気持ち良かったので、少し遠回りして桜🌸を見ながら出勤しました。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?