見出し画像

さまざまな風景のうた10

夜空見つめ君の想いを胸に秘め水面響ける夏の川瀬

師の義父に師の面影を重ねつつ我も歩まん果てしなき道を

忘れ得ぬひとを今でもおう影はあわゆく匂う雲のかなたに

星屑はあわい光を放ちつつ静かに笑う横顔を探して

ツバメ鳴き初夏をうるおす涼風は君を想いしセピア色に染まりて

抱き離さず君を心に置くまではそっとつぶやく涙の頬に

酔い醒めず過ぎし日々を夢見れば時は静かに我に微笑む

ページめくる夜の帳が下る中君との思い出映すフォトグラファー

忘れ得ぬ人を今でもおう影はあわゆく匂う雲のかなたに

陽が落ちてなおも離さぬ君への想い永遠に誓う命を抱きしめて

我数え君と会う日を心からあふれる想いはやすらぎに満ちて

縁とは不可思議なれど優しさに心に満つる感謝溢れて

※今回はあえて12首載せました。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?