見出し画像

さまざまな季節のうた13

わが病みし日々の重ねに吹く風は色あざやかな花の如くに


遠ざかる思いとは裏腹に心を迷わす人々の声


風そよぐ緑の野辺に立つ君の差し出す手のひら優しく包みて


少しずつ重ねゆくよな雨音は流れる時の幻に似て

雨上がりさやかにそよぐ物干しに命の息吹身に感じて

移りゆく季節の風に身をまかせ心にあるは命の鼓動

まどろみて耳をすませば誘われしわれも繋がる時の鎖に

少しずつ積み重なる雨音に時は重なりわれを抱きよせ

言葉にはできぬ思い胸に秘めただひたすらに歩む長き道を

吹く風は秋色に染め奏でたる蝉も静まり陽も穏やかに

※今回も十首です。何年も前に作った作品なので季節はバラバラです。最新のはツイッターに毎日あります。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?