見出し画像

さまざまな風景のうた18


世にあるは苦しみのみと思いしも命の尊さ光をはなちて

おだやかに時を刻みし秋の日は安らかに過ぎる君と共に

しずけさに君と座りし街角のベンチも微笑む青き空

花薫る君と歩きしアーケードおだやかに過ごす時を忘れて

行く雲をしずかに仰ぐ秋空にやさしさ届ける風のたより

菊香り深まる秋に笑顔とは違う顔して浮かぶいわし雲

身を縛る病もわれの心まで縛れずしずかに自在に遊ぶ

生きているただそれだけの瞬間がまばゆき光われと共にあり

まぼろしに過ぎた日々は時に逝き今を生きる一瞬の輝きに

見上げれば雲の流れに行く風は静寂さそう秋の夕暮れ

※今回は十首です。また載せます。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?