見出し画像

さまざまな風景のうた11


さやかなる風に目覚めて満ちるのは感謝の心風に伝えて

風そよぐ窓いっぱいの夏の空君と手を取り影も一つに

空の青食べて伸びるあさがおにそっと微笑む雲も晴れて

まなざしはこの命とはひきかえに君と歩む遠き道を

ゆびさきに君の吐息を感じつつ過ぎ行く時を忘れ得ぬかな

流れ行く時を静かに感じつつ闇夜に響く虫の音かな

初盆に亡き父をしのび過ぎし日の嵐静まり心安らぐ

心には闇路にありて悩めるはわれの弱さの証なるべし

あれはてた心を満たすみことばに神の息吹はわれに語れり

時ゆきて夢のごとくに過ぎ去りて心に残る異形の光

※今回も以上、十首です。よろしくお願いします、

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?