見出し画像

頻繁にないハッピー到来

初夏と思いきやまた肌寒さがやってくる。
そんな気候に少々ついていけなさも感じている今日この頃です。

植物も「あれ、寒いんだったら…」と少し色づきを取り戻しています。
見ている方としては、キレイなのでイイなと思うのですが
いい加減にしてくれよ!とかなり戸惑っているのではないかな。
しゃべらないのでなんともいえませんが…。

ついていけないながらも
この寒さは私にとってはハッピーを連れてきてくれていまして。

真冬のように猫ちゃんが一緒にお布団の中で寝てくれるという幸せ。

昨晩は私が寝室に向かうと同時に、ダッシュでついてきました。
普段は本を少し読んでから眠りに入るのですが
枕元で私が布団に入るのをじっとっ待っています。

‥読書は明日にするか。
猫ちゃんの圧に負けて、横になると鼻をピーピー鳴らしながら
オフトンの中にやってきます。

ああ幸せ。
おまけに私の顔の上に、顔を乗せてくれるというボーナスタイム。


もう毎日肌寒くてもいい!
うとうとしながら幸せをかみしめました。


ずっと寒いままでいてほしい!
と思うのですが、やっぱりその季節らしい気温じゃないといろんなものの成育に影響があるからなー
あーもどかしい。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?