見出し画像

もりもりのち完全オフ

現在1人ブラック企業のように自分を稼働しているなぁ
1日終わるころに実感しているところです。
相談予約のいっぱいした後に「何とかなりませんか…」と
困り顔さんに
ええい、分かった!16:45から15分だけだぞ!と自分でもりもり盛り込んでしまう日々。

今やらずしていつやるんだ、今でしょ!とこれまたブラック林先生を降臨させておりますが、まだ火曜日?と疑いたくなる疲労感ではあります。


この時期だけだからがんばろう、と変な覚悟をし、デスクで変なテンションでヘラヘラして「あいつ忙しくてとうとうおかしくなったな」と憐みの目で見られている3月はもう中盤に差し掛かっているのか…


そうなってくると、がぜんオフの時間が重要。
もう1ッミリも仕事のことは考えることはありません。
人苦手な巨大化け物としては
猫を撫でまわし、多肉植物の枯れ葉をピンセットで無心にとっていくことが至福。

ネコモフモフカワイイ
タニクカリカリハッパ、トル

こうでもしないと本当に疲れが取れないお年頃こと、気が付けば…アラフィフィに足を踏み入れるんだな!今年。


猫ちゃんは触りすぎると「ウゼー!」と結構わかりやすく不快感を示してくるので、植物を長時間観察&お手入れすることが目下の至福タイム。

あまり無理がきかない、と薄々この二日で感じつつ
(そう、見ないようにはしていたのですが…どうやら昨年よりは熟成しているようです私。)
スイッチオフの時間を満喫しております。

さーて明日も話を聴くぞー


私寝てるんでさわんないでね!だそうです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?