見出し画像

多肉連れ出勤したい

暑いですねぇ~と世間話をしながら相談に入り
40分間の相談後、送り出すと
雷と土砂降り。


・・・・・・・

え?これひどいですね。
学生とボーゼンとしてしまいました。


学生には雨が落ち着くまで、雨宿りをしていたほうが安全ですねと
お伝えしました。


すごーく暑かった数分前からこんなに変わっちゃうんだなと
少々怖くなりました。


で‥‥
きょ、今日、
多肉ちゃんたち…外出してきちゃったなぁ(まずい)


またやっちまった…


そう、「また」。


今週二度目のやっちまったなのです。


一昨日
「帰ったらお水をあげるぞ♪」とウキウキ帰路につき
自宅の駐車場には近所のご婦人がお二人佇んでいます。

あら、たちばなs…

あーっ


多肉ラックが倒れとるやないかーい!!!!


ご婦人方は「ありゃー」と見に来たようです。


私が暮らす場所は午後ものすごい風が吹きます。
棚が倒れないように足の高さを調整していたのですが
そんなのではだめだったようで‥‥


多肉ちゃんたちに申し訳ない気持ちでいっぱい

「ごめんね~どうすることもできんじゃんね~」
と声をかけられました。


そこから必死にひっくり返った多肉ちゃんたちを救い出し
鉢に戻したり土をブレンドしたりと
大忙し。1時間かかりました。



ただ不幸中の幸い、で
遮光シートがクッションになっていたので
葉っぱがちょっと切れた子が2人ほどで他はそこまで被害はなかったのです。

(鉢は自然に還る素材なので割れたもの複数)


安堵しながら「気をつけなきゃ」と気を引き締めたところなのですが‥‥


どうやら今日は職場のある地域が集中的に雨、だったらしいので
やっちまった…じゃなければいいなと淡い期待をいだいています。

無事であれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?