毎日少しずつねじがゆるむこと

今日は夜遅くから雨が降り出します

朝ラジオから流れる天気予報を聞いて、着替えながらどうしようか考える…


朝のルーティーンの一つです。


どうしようというのは、私の服装をどうするか悩んでるわけではありません。前日夜にはもう決めているのです。
(パターンが決まっているので制服化しています。便利)


じゃぁ何をどうするか。
そう、多肉植物のラックを軒下にするor日の当たるところに出すか。

雨が降るのであれば、今の時期は濡らしてしまうと蒸れてしまい
腐りの原因になります。それはまずい。

おまけに日差し好き(そうじゃない子もいますが)だから
少しの日もチャンスがあればあててあげたい
(ただこれからの強い日差しは遮光しないと…)


そこまで天気を気にするタイプではなかったのですが
(自他ともに雨女、と言われるので雨降るか。と思っています)
このルーティーンが始まった約一年近く。天気とても大事。


まだ春のやわらかい光の時に、朝出していくと
すっごく気持ちよさそうなんです!彼らが。
さんさんと朝日を浴びて、つやつやぴかぴかしているんです。

「最高~」
「きもちいい~」

そんな声が聞こえてきそう、いや!私には聞こえますよ!多肉たちの喜びの声が!!(やばいやつだと思っていただいて問題ありません)


ニヤつきが止まりません。車にのったもののこのまんまずーっと見ていたい欲が出てきてしまいます。


このルーティーンのデメリット。
出社意欲ががくっと下がります。


そんな下がった意欲を今日も「遮光シートを稼ごう」と
ちょっとだけ上げて出勤。
多分また明日の朝、同じよーにルーティーン→入社意欲減を繰り返すことになるんだよなぁ…となかばあきらめております。


ルーティーンもいいんだか、わるいんだかですね。





この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?