見出し画像

どんどん出してこー

生きているといろんなことがあるので
少々のことでは驚かない…


そんな人だったら、よかったのかなぁ。そんな風に感じます。


結構な勢いのビビりなので
ちょっとした音でびっくりしますし
えぇ?そんなことが起きちゃうわけ?
「他人にとったら些末な事」と言われることにもビックリする自覚はあります。

おおげさである
わざとらしい
と言われることも過去あったのですが。

うるさいっ
わざとじゃないぞ。

そう言いたいところをグッと飲み込む私。
(いや、今となってはうるせぇって言ってしまえばよかった)


昨日はそんな私にびっくりの連続。

噂には聞いていた
「おいしいお肉を食べさせてくれるお店」と
「マカロンを筆頭においしい洋菓子を売っているお店」
に連れていただいちゃいました。


そんなにおいしいのかぁ…と
あんな感じか、こんな感じなのか。
想像を巡らせて実際食してみると‥‥



想像をはるか上回る絶品さ。



はーっ???
なんじゃこりゃ。

結局想像なんて言うのは「自分の経験則」で頭の中で繰り広げているわけです。おそらく。

そんな経験則なんてないも同然。

こんな肉食べたことないですし。肉の力ですよ。
臭みもない。アナンダミドが大放出。ああ幸せ。

そして洋菓子屋さん。
うまい、そして価格設定‥‥安すぎやしませんか?
なんで?おかしいでしょ。
こんなおいしいんですよ???


ビックリの連続コンボ。
疲労困憊です笑


私の感じ方、なのかもしれませんが
この「びっくり」「驚く」
私のセンサーも悪くないな。
そう思い直すことができました。


だって驚き→なんて幸せなんだ

そんなコンボがでてくるわけですから。

今まで「びっくりすることはあまりよくない」
そう思い込んでいて隠そうと必死になったこともありますが

隠そうとすればするほど、へんてこ挙動になるのです。

もうね、びっくりしやすいんだしょうがないもんね!
そういうもんだ。と思っていれば
なんだか素敵な展開にもなるんですね。


もう隠すのやーめた。どんどん出していくぞ!!!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?