見出し画像

大々的じゃなくてもスッと抜けます

木曜日ってなんだかぼんやりしている気がする。
今日は頼まれた印刷(おまけに数部)を普段通りにやっていたのですが
原本を配付用に両面印刷しちゃったのを気が付かず
「あれ、原本ないわ!」と少々焦る。

‥‥週末も近い…という言い訳もしつつ

‥‥もしかしたらぼんやりが通常運転。という事実も否めない。

いつもだからしょうがないか。と開き直りたいところでもあります。


つかれているんじゃない?
と上司に言われますが「これがデフォルトかもしれません」と苦笑いしながら返答。

うん、疲れてるってことにしよう!と上司から心強い言葉をいただき
気を遣わせてしまったなぁと少々申し訳ない気持ちに。

ちょっと息抜きしようか
と、この時期職場内に、なんと桜が咲いているとのことで
見にいきました。

いつもはあまり行かない建物。
ここは来たことないなぁと思いつつ歩いていくと
あった!


秋だけどかわいいピンク

満開ではなく本当にちらほらっと咲いていました。
春と勘違いしたのかな。なんて思いながら画像におさめました。

職場とはいえ、いつも行くところは一緒。
こうやっていつもはいかないところで
普段咲いていないものを愛でるだけでも
随分リフレッシュできるものだなぁとなんだかすっきりしながら
デスクに戻る私。


ほんの少し、景色を変えるのもいいもんですね。
さて、週末まであと少しなのでがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?