見出し画像

マイナスイオンは常にそこに


来月はあんなとこ行くぞ、こんなとこいくぞと妄想をして連休は終了。
今日も元気に職場に向かいます。

明後日までお休みという方もいたり
学生も「実家にかえります~♪」と嬉しそうに帰省する方もいて
職場はいつもに比べて静かな様相。

おそらく特に移動しない学生さんたちは、外のベンチで楽しそうにきゃっきゃしているのもなんだかほほえましい情景です。


ただ、今日はやけに・・・・

ぴよぴよぴよ・・・・・
ぴー・・・ちちち・・・
ぴよっ・・・・ぴぴぴ・・・

とりのさえずりがまぁ心地よいこと。
喚起のため窓が開いているので余計聞こえるのかも?です

いつもより少ない職場のメンバーのパソコンをたたく音
ぴよぴよぴよ

プリンターが作動する音
ぴよぴよぴよ

さわさわ涼しい風が入る事務所
ぴよぴよ・・・

森の中のようです。


まぁあながち間違いではなく、結構山の近くにある職場
木がもさもさしているので、いろんな種類の鳥が早朝さえずっています。


仕事、ということを除けばとても快適な一日です。

出かけられなくても、またしても身近に森林浴ができちゃうとは

え?
無理やりじゃないかって?

そうかもしれないですね。
職場で森林浴気分はちょっと難しいかもしれません
でも少しでも気分転換必要です。


この気分で今日一日セミナーの準備がいい感じに進みましたから
来週の私のために、リフレッシュしながら仕事はかどりました

(でも出かけたい欲はおさまらず・・・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?