見出し画像

現役営業マンのリアル

勝手ながら営業研究家と称して
noteを始めました。

よろしくお願いします。

自分が体験、経験したリアルを書きます

文章でまとめるのは苦手ですが
読んで頂いた方へ何か一つでも
伝われば幸いです。


営業一筋5年目の27歳

自動車販売営業(4年)を経て

地元へのUターンを機に現在は

広告会社に勤めてます


✔️noteを始めたきっかけ


結論から言うと

転職して営業の難しさを感じたからです。

自動車販売営業では主に対個人(B to C)

さらに、車を売りたい、買いたいと

ニーズがある人への営業スタイルでした。

しかし、現職の広告営業では対法人(B to B)

ニーズがまだない、広告を求めていない企業に

対しての飛び込み営業スタイルとなり

営業の難しさを痛感しました。

「4年間やってきた自分の営業は何だったのか」

そんな事も考える事もあります。


だからこそ営業をもっと極めたい

研究したいと感じ、noteを始めました。



個人営業、法人営業、飛び込み営業

私が体験、経験した事

どんなに些細な事でも

現役営業マンのリアルをこれから

皆さんにお届けしていきます。

拙い文章となりましたが今後とも

よろしくお願いします。


私の経歴等プロフィールも次回紹介しますので

ぜひご覧ください

ありがとうございました

#営業
#営業マン
#営業のリアル
#個人営業
#法人営業
#飛び込み営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?