営業Q&A~試用期間で会社をやめたい!~

= 今日の質問 ===
4ヶ月前に期待に満ちあふれて現職の事務に転職したばかりですが、早くも失敗した感じです。入社前は残業がないと聞いたものの、実際には残業ばかりです。退職者はしょっちゅう出ます。私は新しい仕事がどんどんふられますが、具体的な問題は、面倒なのか、自分で解決して、というスタンスです。私が限界に達しないと助言が来ません。今残業時間は50時間です。いろいろ経験できるのはありがたいものの試用期間のうちからこんなに残業だと倒れてしまいます。相談できる人がいなく毎日苦しいです。入社前に聞いていた話と明らかに違うので転職したいと思っていますが、30代後半、すぐ短期で転職することに戸惑いがあります。営業が合わない場合、異業種に転職することも考えています。異業種ですと給料が下がってしまうかもしれませんが、仕方ないと諦めようと思っています。プライベートとの両立も難しく、パートナーも心配しています。会社には相談できる雰囲気がありません。一度上司に遅くなりすぎるのでと訴えましたが、仕事なんだから・・・言っても困ると言われました。心療内科科カウンセラーに相談したいぐらいです。こんなに精神が追い込まれた状態で転職するというのはよくないんでしょうか?

=笹田からのアドバイス==
会社に嘘をつかれて、残業とストレスで身も心もボロボロ。そんな状況からは早く逃げてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?