見出し画像

【2019年の振り返り】

私の今年1年を表す漢字は「動」です。
様々なきがあり、また、自らもたくさんいて来ました。

①ラクスルを退社
②営業フリーランスとして独立
③コミュニティ「セールスギルド」を本格稼働
④個人主催のイベントへのチャレンジ
⑤S1グランプリへジョイン
⑥SNSを本格的に活用
⑦おまけ(プライベート)

①ラクスルを退社

3年間働いていました。印刷についてめちゃくちゃ詳しくなり、生産管理、調達、分析などの今まで無かった経験を得ることができました。ロジカルさは皆無でしたが、ロジカルな方に囲まれていた為、多少は身についたと思います。また、営業が好きで営業で起業したいと思うようになりました。

画像1

②営業フリーランスとして独立

自分の力で稼ぐという経験ができました。
おかげさまで、初月から会社員時代の給与以上の稼ぎはあり、
なんとか生活はできています。
今後は労働集約型からの脱却および仕組み化時間の使い方が課題です。

201911古瀬

③コミュニティ「セールスギルド」を本格稼働


2018年12月から緩やかに始めたコミュニティは、すでに260名以上のメンバーが集まっていただいております。来年は1,000人に向けてチャレンジしたいです。また、コミュニティ内で1年前の私のように、独立したいとか、副業したいという人がいるので支援にも力を入れたいと思っています。

セールスギルド縦ロゴ中

④個人主催のイベントへのチャレンジ

今までイベントの主催などしたことがなかったので、本当に良い経験になりました。しかも、参加者が準備や片付けを手伝ってくれました。本当に人に恵まれており感謝しかないです。来年は、交流会以外にも勉強会にも力を入れたいと思っています。

画像4

⑤S1グランプリへジョイン

コミュニティからの出会いで関わり始めたS1グランプリ。
営業の力で自己実現を
営業になりたい世界を創る。
ミッションやビジョンに共感。
というか、一緒だったので、本気でやっています。
来年は5月30日予定、500人規模の大会、非常に楽しみです。

iOS の画像 (1)

キャプチャ2


⑥SNSを本格的に活用

7月から本格的にTwitterを開始しています。
最初は独り言でしたが、徐々にオンラインのつながりが作れるようになりました。そして先日やっとフォロワー1,000人超えることができました。
こちらもインプットとアウトプットができる大切な場です。
またFBも昨年12月には友達500人だったのが、今では1,100人を超えました。600人以上増えたということは、実際はもっと人に会っているということです。

コメント 2019-12-30 155351


⑦プライベート

今年は、後半フリーランスになったため、
念願の小笠原への旅行や草津温泉などに家族で行くことができました。
これからもワークライフバランスは意識しながら生きようと思います。

画像9

画像9


【来年1年の抱負】

「価値を創り出し、価値を提供する」
来年は、そんな1年にしたいと思っています。

【終わりに】

ほかの人に興味が全く無かった私が、たくさんの人とつながり、
皆様が様々な面で支えて下さっているこの幸せ。本当に感謝しています。
来年は私から価値を提供できるように精進してまいります。
皆様、引き続きよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?