見出し画像

雪の中のバーベキュー、そして火遊び

先週の雪がまだ残る中、今年初のバーベキューをしました。
2月にバーベキューなんて寒いのに!と思いましたが、この場所は、母屋と小屋の間にある空間で北風が当たらず、
気温も高い日だったので、全然問題ありませんでした。

寒々しい絵面ですが大丈夫。
薪は燃やし続けます。あったかい。
お肉♪
シメの焼きおにぎり。
日本に生まれてよかった。
小屋の屋根に積もった雪が少しずつ融けて滑ってきます。落ちてこないで!


バーベキューが終わった後は、恒例の火遊びタイム。
以前拾っておいた栗のイガを小さなコンロで燃やしました。火遊び楽しい。

ずーっと遊んでいられます。
オトナの火遊び(なんかちょっと語弊がある)。


まだ雪が残っている場所も多いですが、畑の方にはもう春が来ていました。

オオイヌノフグリ。

雪の中のバーベキューもなかなか楽しかったです。
でも、春は早く来て欲しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?