イギリスのフリマサイトVinted がめちゃくちゃいい

私はここ最近Vinted でショッピングするのにハマっています。元は同僚からおすすめだよ、と言われつかいはじめたのがきっかけです。私は基本、購買欲がなく元々服にこだわりがあるわけではなかったのにほぼ店で服を買うということはほぼありませんでした。(叔母から時々もらうお古がぴったりでそれが嬉しい☺️)またイギリスに来てからは日本にいた時ほど外見に気を使わなくなった。仕事の時は仕事着(スマートに見せるため全身黒系)、それ以外の時は冬は特に同じ服ばかり。パートナーもそんな感じなのであまり服を買うということがありませんでした。(パートナーはグランダからもらったジャンパーコレクションを愛用)時々ブラ、パンツを買い足す笑
がある日、職場で使う黒いバンズがボロくなったのでVinted で探すことに。なんと見た目ほぼ新品だけどめちゃ安い!前回はスポーツショップみたいなところから新品を買っていましたがこれで十分!Vinted には新品に近いものや手作りのバッグやニット、ビンテージ品も豊富にありなんかおお!楽しい。近所のチャリティショップもいいのですが田舎なのでおばちゃんが着るような服が多いです。時々レアモノあり。なのでVinted は魅力的。

また売ることもできてこれまで幾つかの服や靴を売ってきました。プロセスは簡単で相手側が購入完了するとデータラベルが送られてくるのでそれを近場の店で読み取り荷物に貼り付けて完了です。包装は特に規定はないので私はよくスーパーの買い物袋を使っています。←日本のスーパー袋とは異なる、巨大な頑丈な袋です。またはいらなくなった紙袋など。

店に足を運んで服を買うよりなんとなくVinted はユニークなものが多い、と安いのでかなりおすすめです。また大学の頃、サスティナビリーなどを学んでいてファストファッションの闇など色々見てきたのでこいうサイトで服を買うことはなんとなく気持ち的にも心地が良いです。

もしイギリスにいたらVintedをぜひ使ってみてください。  

ではでは、
Cheers ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?