また最近ラテスキルが上がって嬉しい

皆さんこんにちは☀ウェールズにもいよいよ春が。暖かい日もあったのですが寒!という日もあり。やっと安定してきた感じです。
さてさて私がコーヒー、バリスタとして働き始めたのは約一年まえです。元の職場ではちょうどFront of house 且つbarista を募集ており、その当時までは全くコーヒーマシンを触ったことすらない、バリスタ経験ゼロでしたが、強いて言えば日本でバイトしたことのあるケーキ屋さんで簡単なコーヒーを作る作業をやった事あるくらいでした。面接をしたときバリスタのスキルより内面性の方を見られていたようですが。コーヒーマシンにについては何かわかるかな?と聞かれ、過去にほんとに少しやったくらいです。とその当時伝えていましたが、ヘッドシェフかつマネジャーは万が一わからなくてもやっていけばわかるようになるから心配しないで😊と。最終的には即採用されてそこのカフェでバリスタとしてして働いていました。バリスタの仕事を探していたのでほんとに嬉しかったです。大手チェーンや個人カフェでも求人の多くはバリスタ経験者を求めているのでかなりそこの募集で通るのは難しかったからです。その当時雇ってくれた人たちには感謝しかないです。そこでの経験が無かったら今の自分はなかったと思います。ちなみに前の職場を辞めることになったのはカフェ自体がクローズしてしまったからでほんとに残念でした。が最高の職場でした。

そして最近またラテスキルが上がったなと、実感できて嬉しいです。練習、アートを作った分だけ上達していきます。頭で考える、というより適度な感覚?といったところでしょうか。私は書道を幼少期から続けて師範も持っていますがどこか似ているような。100%の集中、というよりかは適度な感覚のときが一番字がきれいに書けます、写りだします。
現在の職場はカフェ兼レストランなので朝職場についたらシェフにコーヒーを作ります。私の他にもコーヒーを作れる人はいますが決まって私に頼んでくれると嬉しいですね。また常連のお客さんからもあなたのコーヒーが美味しい、アートを褒められると励みになり嬉しいですね。
皆さんはどのコーヒーが好きですか?私はフラットワイトですかね。
素敵な週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?