見出し画像

クジラ食べますけど?




日本の誇る文化であるべき捕鯨。




なんかすごいたたかれるよね。



特に欧米諸国の方々に。



クジラがかわいそうっていうけど、



では、牛や鶏や、豚から命をいただくのは、どうなんですか?




世界には、カエルやカンガルーやワニを食べる人たちだっているし。



それぞれの地域で根付いた文化ってことで尊重しましょうよ。



私は、外国にいったらその地域でごちそうになったら、それが何であろうが口にするのが大事だと思っている。



あっこの前生まれて初めてカンガルーステーキ食べたんだけど美味。




日本でまさか食べられると思わなかったから、うれしい。


一番好きな肉は、馬肉とカンガルーだな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?