見出し画像

これからの時代で生きるために。

わたしの中で大切にしていること🤝✨


ショップで、売って終わりは好きではなくて。
コスメも作って使って終わりは、なんか違う。


どれだけいいと言われるものを
買ったり使ったりしても

それを受け入れられるだけの
身体と心が大事だと思っていて。


🙆‍♀️〇〇だから、いいんでしょ??
🙅‍♀️これは、だめ。
💁‍♀️オーガニックだから
🤷‍♀️有機だから、無農薬だから。



「あたま」で、すべてを決めていませんか?


美味しくないのに、それを取り入れてたり
無理矢理やろうとしていたり
いいことしてるはずなのに、なんかピリピリ🙄


自然派とか、ナチュラルとか
他の誰かに誰かになりたくて
無理してやってたら、そもそも自然じゃなくない?🥺


めちゃくちゃ不自然🤫🤫🤫


それは、身体にも心にもプラスに働くのかな。

もちろん、食べ物だっていろんな説がある。




添加物とか
農薬とか
食べ方とか
あれやこれやいっぱいあるよ🤢


でも、今そこに
食べ物があることに対して感謝の意を持つ。


何より1番大切なのはそこだと思う。

そして、何を食べても大丈夫な身体にすること✨


「美味しい❤️」って思うものを食べたいし

「食べたい❤️」って思うものは身体に必要なもの。



食べたら太るなぁ。不健康だなぁ。嫌だなぁ。

って思って食べたらそうなっちゃうよ。



わたしは、なんでも食べます。

だけれど、食べ方は大事にしているよ✨

「食べたいなー❤️食べよー❤️」って、
心の底から思ったらね。


ジャンクフードも食べなくないけれど
「食べたい‼️」ってならない限り食べない。


たくさん食べることもないし
何より「美味しい」と、満たされないから。
だから、自然と選ばなくなる。


この、自然と✨が大切で。

感覚が研ぎ澄まされていると、自然とそうなるの。

そのための最初の一歩はもちろん、必要だけど。


でもそれが、「恐れ」からの選択は


いいものを産まない気がして。


〇〇なったら、怖いからこうする。
〇〇は嫌だから


その方が、行動はさせやすいんだけどね。


嫌なことを想像させて、回避させようとするから。

✨〇〇に、ならないように✨とかさ

世の中の、ありとあらゆるところでこういった
手法がされている…🥺🥺🥺



でも!すべては、意識から始まっていくから。

もっともっと、ハッピーな選択だったらいいなと思う。


「心地良い💓💓」からこっちを選ぶ🥺‼️✨


そうすると

自然とどんどん勝手に変わっていくんだよ。





添加物たっぷりの食生活をしていたら
その感覚は戻って来ない。



化学製品の香りや成分に囲まれてたら
嗅覚も、鈍化する。



だからこそ、「本物」に、触れることを

大切にして欲しいなって思う💝💝✨



そうすると、どんどん自分の感覚が戻ってくるから。



これは、好き」「これは、やだな」


便利な生活に囲まれていると
どんどん気づかなくなってしまうけれど😢


それぐらいわたしたちの毎日の生活は
人生すべてに直結している気がして。




だからこそ、そこを1番に伝えたい🥺‼️と

ずーっとずーっと、思っていました。


ベースはもっともっと深いのだ🥺✨✨
上っ面の知識で、苦しくなるのは意味がない。



手作りコスメも楽しさや、感覚を取り戻すため💝

ハーブティーや蜂蜜や日用品

美味しさや、身体と心を満たすものを💝

誰かのきっかけになるならなんでもいいけど。


わたしの好き💓を通して

伝えたいことを伝えていきたいから💝


「健やかに、美しく、満たされること」



女性の幸せは、周りを幸せにする。

だからこそ、そんな女性を増やしていきたいのです❤️




#植物療法
#ホリスティックビューティ 
#ホリスティックケア
#ナチュラルライフ
#自然療法
#ハーブのある暮らし
#ハーブティー販売
#エシカル#エシカルコスメ
#手作りコスメ
#フィトセラピー
#オーガニックライフ
#オーガニックコスメ#コスメが好き 
#selflove#フィトセラピスト
#オリジナルブレンドハーブティー
#オーガニックココナッツオイル
#自然美容#マインドを整える
#オーガニックローハニー
#yamanashi#エシカルな暮らし
#代替療法#ナチュラルセラピスト
#山梨#トータルビューティー
#風の時代#本物の蜂蜜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?