見出し画像

自己紹介

はじめまして!

エイジングケアサロン ルルス
勝間 久美(かつま くみ)です。

noteでは、
【肌・心・体を軽やかに美しく整える】
毎日を心地よく過ごすためのヒントをお届けします。

私のミッションは
全ての女性を健康で美しく。
いくつになってもイキイキと人生を楽しむための
キレイが湧き出る健康寿命を延ばすこと!

なぜ、肌・心・体全てを軽やかにする必要があるの?

美容と健康と心を整えることが大切だと伝えたい
2つの出来事がありました。

▶︎1つ目は、大好きな姪の死。
とても優しくて頑張り屋さん、
可愛くて頭のいい自慢の姪は
25歳の若さでこの世を去りました。
小脳の癌でした。

一番輝いているはずの年頃に
どんどん体が不自由になって
大好きだったオシャレもメイクも
思うようにできなくなって・・

亡くなる時には
顔が浮腫み、
可愛い姪とはまるで別人のようでした。

▶︎2つ目は、義父と姪を続けて看取った後に
私がバセドウ病になったことです。

大きなストレス、悲しみなどを感じると
ホルモンバランスが乱れてしまい
身体に不調が現れやすくなります。

とにかく疲れやすく
ずっと心臓がドキドキしていて
バセドウ病とわかるまでは
肌のことなんて気にかけることができませんでした。

肌をキレイにしたい。
痩せてキレイになりたい。
そう思えること、努力できるのは
「健康」だからこそ。

その「健康」は「心」の健康にも
深く深く関わっていること。

「肌」のキレイは
「体が健康」であり「心が健康」でないと
どんなに高価な美容液を使っても効果がないこと。

綺麗であることは、
肌・心・体 全てが健康であること。

表面的な綺麗ではなく、
内面から湧き出る綺麗を纏って欲しい。

軽やかで心地いい人生を過ごしましょう!


【プロフィール】
勝間 久美(かつま くみ)
1978年5月15日
兵庫県の地平線が見えるほどの
のどかな田舎で生まれ育つ。
自然に触れることが日常だったことから
フランスのフラワーデザインに憧れて神戸・大阪で花屋勤務。

姪の病気をきっかけにアロマテラピーを学ぶ。
心と体を整えることの大切さと喜びを体験し
たくさんの女性を笑顔にしたいと強い想いが湧く。
リンパドレナージ・整体・フェイシャルを取り入れ
エイジングケアサロン ルルスOPEN。

高1、中2の兄妹の母。
3歳のチワワを溺愛中。
なくてはならないものは「白湯」と「ふかふかの布団」
得意なことは「初対面の人が話しやすい空気感作り」と
「もつれたヒモをほどくこと」
ツッコミ体質の関西人。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?