見出し画像

【コラム】不倫することについて。自身や周りの経験、鑑定を通して感じた不倫の行く末や問題について考察する。

現在、20代ではありますが、私は20代のうちに結婚・離婚を経験したことがあります。

不倫に関しても言ってしまえば経験はあります。というより、浮気されたかも…って惨めになって仕返した浮気というか不倫なので、遊びという感覚のほうが強いと思います。なので、本気の不倫というわけではないですが、朝から晩まで不倫経験の相談を受ける日もあり、身の周りでもそういうこともあるので、「あぁ、こういうことなんだな…」「こういう気持ちなんだなぁ」って自分まで経験したかのような気持ちになることも、時にはあります。

不倫にも本当さまざまな不倫があって、以前、ツインレイの不倫について個人的な意見を書かせていただきましたが、不倫にも「許されないですよね…」ってなっちゃう方と「不倫でもいいから!!」みたいな、エゴがベースになっているという方もいたりして。なかには、純粋に好きになってしまって、でも形的に不倫になってしまうから…って苦しむ方など様々います。その解決方法や不倫を続けた場合の行く末について記事にしていきたいと思います。私は不倫を否定も肯定もしませんが客観的に見て、今回はお話をしていきたいと思います。

思うことは自由

画像1

私の意見ですが、出会う順番が違うことはこの世にあると思います。「あ~、この人と先に出会えてたら…もっと早く出会えてたら」とか、「親に決められた結婚だったから…」とか。結婚した後に、この人が良かった!!って人に出会うことはざらにあるんじゃないかと思います。

よっぽど運命の人かも…!とか、私にはこの人しかいない!みたいな人とさえ結婚しなければ、結婚後にそう思える人に出会ってもおかしくないと思います。

感情は自由だと思うのです。ダメだと言われても思ってしまうものは思ってしまうし。むしろ感情さえダメです!っていうのはある種、洗脳みたいにさえ思います。ダメだと言われても抑えられないものは抑えたくても抑えられないんだから…

だから今まで、旦那以外を好きになることなんてなかったのに!ないと思ってたのに…って人は、本当は旦那のことを愛してなかったか、それかきっと、目に見えない縁のある方に出会ってしまったのだと思います。

ですが、自分の心の中で思っておくならば、誰も傷つくことも、傷つけることもないのです。

なので、想うことや好きになってしまうこと自体は自由ではないでしょうか。それにどんなに変えたいと思ったとしても、自分の中で特別なものは特別で変えられないんですから…

家庭の問題は部外者にはどうすることもできない

画像2

紙(婚約届)に書いて、神にも誓う(結婚式)ことをされて結婚生活を送っている方は多いと思います。けれども、不倫相手が「離婚してほしい」「どうしても別れさせたい」みたいなことってありますよね…そう、略奪愛とか。

本当恐ろしい話を知人から聞いたのですが、無理矢理元ある家庭を別れさせた不倫相手が、なぜかその後、子宮が腐って亡くなった…という話があるそうです。

元ある幸せや形を壊してまで自分のものにしようとか幸せを得ようとすると、単純に不幸が舞い降りるのだと思います。

なぜならそれは神に誓ってしまっている人が多いからではないのでしょうか…そうでなかったとしても誰かの不幸の上に成り立つ幸せって、そもそも宇宙の法則的にもよくなさそうですよね。

まぁ、だからその不幸が少しでも軽減されるために、お金(慰謝料)も対価として支払わなければならないのだとも思います。

だから、不倫相手の方って、そのお相手が結婚されてる方との婚姻関係を解消しない限り、待つか相手を責めるかしかできないと思います。

気持ちは抑えられないとは言っても、不倫を続けることはリスクがありますし、その間、自分も悲しいうえに、自分と不倫相手との行為を家族が知れば、それは基本的に悲しむことになりますよね。

それでも不倫って続けられるのでしょうか?バレるか自分がボロボロになるか…もし私だったらできそうにないと思ってしまいます。

ただ、人は間違うこともあるので、1度や2度の過ちを犯してしまったとか、過去に不倫に本気になってしまったけど、もう絶対しない!とか、そういうのはいいと個人的には思います。

でもまぁそもそも、ただルンルンで不倫する人はそもそも少ないと思います。みんな家庭が上手くいってないとか、相手にそう言われたとか…色々と情というものは少なからず湧いてしまうと思うからです。

不倫のリスク

画像3

もちろんバレてしまったら好きな相手と引き離されることが大半だと思いますが、慰謝料の請求とか相手の家族に会わなければいけなくなるとか、そういうことが起きますよね。

不貞行為の回数で慰謝料の金額が上がることや、お金を払えば解決することもあります。ですが、不倫相手に憎しみを持たれてしまったとします。不倫を周りに言いふらされる・脅される・会社にバレる…などで人生が一気に転落しかねないですよね?そしたら、周りからの目やご家族はどんな思いになるんでしょう…特にお子さんがいたりなんかしたら…。

自分だけでなく、家族までも不幸にしてしまうかもしれないってリスクがあるのに、あなたはそれでも不倫を続けられますか…?

子どもって親と血も魂も繋がってるから、親同士が仲いいかどうかとか、本当に愛し合っているかとか、なんとなくわかるんですよね。中学生の頃、私自身、父の不倫に気付いたことがありました。

それでも2人から生まれた子供は、本当は両親に仲良くしてほしいとか、幸せな家族を見て、うらやましいなぁって思ったりするんです。

痛い思いや愛し合って産んだ子どもに、あなたは辛い思いをさせたいと思いますか…?

ツインレイなどの縁のある不倫

画像4

よく他の人と違う感じがしたからとか、不思議な感覚がしたからソウルメイトとかツインレイで、結婚してるのに他の人を好きになってしまったんですかね?と聞かれて…たしかに、そういうこともあるとは思います。

ですが、例えばツインレイの相手と連絡が取れたり、気持ちが通じ合えてるような方(いっしょになれるんだろうな~とか、ツインレイかもなぁって方)は、旦那のことで本当に辛い思いをしたりしてきて、涙が出るほどツインレイの相手に救われたとか、もう別居とか離婚に動いてたり、いつでも動ける!てか動いてやる!と、出会ってしまってもう旦那が無理…くらいな人が多いです。

なかにはお子さんがいたりして動けない方もいますが、旦那さんもソウルメイトかなんかで、なんかいつかは理解してくれそうかも…?みたいな稀なパターンもあったりするみたいです。

ツインレイって最初は反対されることがあっても、最終的には周りや家族が応援したり、認める相手とも言われています。

だからツインレイの不倫は普通と違うとかプラトニックだとか言われるのかなぁと思います。

ツインレイでの不倫については家庭があって、お子さんもいて苦しんでいる方もいらっしゃると思うので、よかったらそういう方はこちらの記事もお読みくださいね!

遊びの不倫

画像5

正直ありますよね。男性には一夫多妻だった歴史の流れや、自分の種を残さなければならないという本能が植え付けられているのも事実で。

女性としても愛されてないとか、寂しいという思いから身も心も満たされたいという思いは、少なからず出てくることもあると思います。

お互いがタイプだったり、お酒の軽はずみだったり、軽い火遊びの気持ちだったけど、条件が合ってしまったとき、遊びの不倫は成立するかもしれません。

でもこれは最初にお話しした、「思うだけなら誰も傷付けない」というのと少し似たような部分があり、バレさえしなければ誰も悲しむことは正直ないと思います。割り切った関係は、本気で自分も他人もボロボロにして、恨み・恨まれよりはマシなのかもしれませんよね。

でもまぁ、バレてしまえば悲しむ人が出てくる話ですよね…あとはバレないからと繰り返したとして、天や神がそれをどう判断するか…っていうのは精神世界を知っている人間としては何とも言えない部分も正直なところあります。

おわりに

画像6

この1年間というか、vedaを始めてから、終わっていく不倫、不倫を機に離婚する人など、様々な形を見てきましたが、結局、先が見えない不倫って終わっていくのかもしれないって思った部分もありました。

不倫の行く末に幸せがあるのか?と聞かれたら、正直見てきたり、聞いてきたもののなかに、幸せな結末はあまりないようにも思えました。

ツインレイなら一緒になれる!と言われていても現状、相手も自分も周りも悲しむような辛い状態になってしまう方もいますし、ただ、離婚出来てツインレイの相手と不倫関係じゃなくなって良い状況になった方もいます。

どっちになれるかは、あなたと相手次第だと思いますが、私の両親も周りを見てても、やっぱり旦那以外の相手と本当に幸せになれるときは、婚姻関係が終わった後だと感じます。

不倫で苦しまれてるみなさんが本当に幸せになれることを祈ってます!この記事を読んで少しでも不倫で辛い思いをする方が減ることを願ってます。

今現在、不倫相手になってしまって苦しい思いをしている方も、愛する相手に出会えた幸せもあるかもしれない…そして、その相手から学ぶこともあるかもしれない。でも、あなたがその辛い思いをしている間の時間は、有限です。時間はどんどん過ぎていってしまう部分がありますよね。その間に、あなたにある可能性は無駄にはなってはいませんか?自分自身を大切にすることも考えてみてくださいね。

長くなってはしまいましたが、誰かや何かの為になれば幸いです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!



よろしければサポートを宜しくお願いします♬いただいたサポートは、活動費としてみなさんにプレゼント企画などで循環させていきたいと思っております(*^^*)