見出し画像

便秘生活からさよなら!最終ステップは◯◯◯

こんにちは
美腸ナース Saoriです。

またまたご訪問いただきありがとうございます!

今回は、便秘解消法 最後のステップをお伝えします。

前回までの4つのステップでは
腸を内側からケアして、腸内環境
をキレイすることに集中してきました。

腸を内側からキレイにした後に
やるべき最終ステップがあります。

===================
その最終ステップはズバリ
     「固める!!」
です!
===================

これまで腸内に老廃物が溜まっていた
あなたの腸の位置は下に下がっている
可能性が高いです。

特に現代人はデスクワークで一日中座りっぱなし、
運動不足で腸を支える筋肉がゆるまり、
腸の位置は下に下がる⬇️⬇️⬇️

いわゆる下腹ぽっこり状態。。。

metabolic_womanのコピー

腸が下がってしまうと腸は動きが鈍くなり、
正しく動くことができません。

せっかくこれまでがんばって腸内環境を整えてきたのに…

腸が下がって動かなければ、便は腸の中をなかなか
進んでいくことができず、まだまだ便は溜まりやすい
状態のままです😭😭😭

じゃあ、腸の位置を元に戻し、腸の動きを取り戻し、
下腹ぽっこりとはバイバイ、スッキリ、快腸生活を
手に入れて、気持ちの良い毎日を手に入れましょう(^o^)

腸を元の位置に戻すには、ストレッチ、マッサージ、
美腸エクササイズで腸を支える筋肉、骨盤まわりの
筋肉を動かすことが有効です。

まずは基本の2つエクササイズをお試しください。

【①腹式呼吸】
 肩幅ぐらいに両足を広げて立って、両手を肋骨に添えて
 胸を大きく膨らませる意識で鼻からスーッと5秒かけて
 息を吸いましょう

 両手で肋骨を押しながら10秒かけてゆっくり口から
    息を吐きましょう。これを10回ほど繰り返し行って
    いきましょう

【②お辞儀ストレッチ】
 肩幅ぐらいに両足を広げて立ち、右手を腸骨の下、
   左手を肋骨の下に当てます。

 両方の手でわき腹をモミモミもみながら
 お辞儀をするように、上半身を前に倒して
 いきます。そのとき、左手だけは下の方向に
 もみながらスライドさせ、息はゆっくりと吐く。
 
  床と上半身が平行になるまで前かがみになったら
 頭を上げます。

 これを10回繰り返しましょう

ぜひエクササイズで腸を支える筋肉を鍛えて
腸を正しい位置に戻していきましょう

ここまで素直に5つのステップを実践してくださった
あなたはすでに美腸LIFEを満喫していることでしょう

継続して実践いただくことで便秘が解消され、
下剤ともおさらばっ! できることでしょう

私と一緒に毎朝快調快便でワクワクした美腸LIFEを
満喫して人生を楽しんでいきましょうね

これまで5つの記事を読んでいただいて
本当にありがとうございます!!

これまでの記事では、腸活の基礎中の基礎の知識を
お伝えさせていただきました。

5つの記事ではまだまだお伝えできないことが
たくさんあって、腸って本当に奥が深いんです!!

腸から人生が変わってしまうなんてことも・・・

もっと腸について詳しく知りたいあなた

ぜひ私の公式LINEにご登録いただけると嬉しいです♡

ぜひ下のリンクをポチッとお願いしますね😊

https://bit.ly/3hoGQ3W

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?